070706_2231~01.jpg

先日、『オダテツ辞典』でお世話になっていた、

織田哲郎さんのライブに行ってきました(^o^)/

哲郎さん、かっこ良かった~(>_<)

大人です…あれは間違いなく大人のライブです。

あんなに色んなアーティストに楽曲を提供されている哲郎さんですが、

なんとご自身のアルバム(『One Night』)の発売は14年ぶり.....

番組中にも今年は完成するぞ~…なんておっしゃってたんで、

あれから数年、出来上がったアルバムを聞いて感無量ですわ…

心の奥底に閉まっていた淡い感情を引っ張り出してくれるような、

そんな素敵な曲の数々…

大人になってしまった人はぜひ聞いてみましょう!

子供にはビターかも…なんてね(≧ε≦)

今回のライブは、新しいアルバムの曲はもちろんのこと、

今までの名曲

『いつまでも変わらぬ愛を』

『青空』

『BOMBER GIRL』

などなど盛り込まれていて、とても贅沢な時間でした。

しかも二度目のアンコールでは、

坂井泉水さんを偲んで『負けないで』を弾き語りで……

改めて、この歌が持つ強さを感じ、

この素敵な歌詞を書かれた坂井さんの温かさを感じました。

さて、哲郎さんと初めてお会いした数年前、

『こじかなって親戚みたいなやつだなっ』と言われた事が……

し、親戚ですか!?

千年の時を越えた恋人とかじゃなくて…?

あのぅ、一応、女なんで、甘い言葉には弱いんですが…

いやいや、あのオダテツ兄貴に親戚って言ってもらったんだから、

贅沢はやめときます(>_<)

本日、2007年7月7日。

ラッキィセブンの七夕なり。

私の彦星は今いずこ…!