パステル曼荼羅アートいろいろ | こじかママのパステルアートとイラストの記録

こじかママのパステルアートとイラストの記録

奈良に住んでいる こじかママの、パステルアートとイラストの記録

こんばんは。

奈良で出張パステルアート

こじかママ です☆

 

*---*---*

 

 

 

 

*ーーー*ーーー*

 

1泊2日の短い帰省をしてました。

母に会い、元気な様子に安堵すると共に、

相変わらずな部分に、

いい年をして傷ついたりしてました^^;

 

 

幼い頃から今までずっと、

心から褒められたことがありません。

褒められたというか、

認められたというか。

 

 

「褒められたい!」

「認められたい!」

「上から目線で言われるのが大嫌い!」

それは母との関係性から、

そう感じるようになったのでしょう。

 

 

でも意外なことに、

まるで母のように意思の強い人が、

何故か私の周囲には多いのです。

 

頑張れど一向に形にならない自分。

非難されることの多い自分。

こうして描いた作品を並べてみると、

確実に少しは向上しているのにね(笑)

 

IMG_20160416_212359278.jpg

 

どうして世の中には、

こんなに上からものを言う人が

多いんだろうなぁ。。。

仕方ないから自分だけでも

認めてあげよう。

 

頑張ってる私は凄いっ!

きっといつか、認めてもらえるよ!

だからめげずに前向いて、

自分の意見を言える人になるんだ!

 

*ーーー*ーーー*