【開催レポ】ステキなファーストシューズができました^^ | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺・小平で
お子様連れで参加できる革工芸のワークショップを開催している
革工房こじかです。

なんだかここ数日バタバタしておりまして、
開催レポも告知もたまってます~><

そんな中、木曜日の父の日キーケースWSのリブログをしていただいたり
ツイートしてくださったり、
ボランティアWSのお手伝いのご連絡いただいたり
皆様の愛を感じております☆うふ
(お手伝いさんは、結果的に今回はめずらしく人数が足りてしまいまして
何名かお断りしてしまいまして、すいません><
足りない時は本当に大変なので、ぜひその際はお手伝いいただけると助かります!)



さて、忘れないうちに開催レぽ。
先週5/27(金)に

「我が子のために愛をこめて作ろう☆手作りファーストシューズワークショップ」

を、国分寺・でみカフェ


で開催しました!

今回は珍しく朝からお天気が悪い中の開催でしたが
立川や埼玉市や福生から3名の参加者さまがいらっしゃいまして
赤ちゃん連れで遠くからお越しいただきまして
ありがとうございました^^


今回も元気に大泣きの赤ちゃん^^
ニコニコで遊んでいる赤ちゃん^^
保育担当のはやみさんにずっとべったりな赤ちゃん^^
赤ちゃん達も初めての環境に戸惑いながら
それぞれマイペースに過ごしております。



ファーストシューズWS・赤ちゃん1

そんな中、ママたちはトークしながらチクチクと縫っております。

ファーストシューズWS・チクチク

今回は保育園の話と
旦那さまがちょっと特殊な職業の方がいらっしゃって
そのトークで盛り上がりました!

旦那さまが転勤が多い仕事の方がいらっしゃったのですが
女性は結婚した男性の仕事によっては
何度も引っ越しを余儀なくされ
その度に新しい生活環境に順応して生活していかなければいけないのですが
そんな中でも楽しく明るく過ごして、子育てもして
ホント、我々女性はたくましいわー
って思いました☆


ファーストシューズWS・モカ縫い

毎回、
最後の山場、一番難しいモカを縫う作業は
みなさん、我が子が泣いている声も耳に入らないくらい
無言で、すごい集中力で縫っていきます!
(ふだんなかなか味わえない時間だと思うのでいいと思います!
そのために、はやみさんに保育をお願いしているので^^))

そして、無事1名の方が時間内で完成しました!

ファーストシューズWS・完成1

ファーストシューズWS・完成2

モカのベージュとリボンの色の組み合わせが
シックだけど可愛くて素敵です☆

他の2名も片足完成☆

ファーストシューズWS・作品1

ファーストシューズWS・作品2

1名の方は当日の夜にご自宅でもう片足も完成されて
写真を送ってきてくれました^^ありがとうございます!

ファーストシューズWS・完成3

終了後は3名様とも1階のカフェでランチ^^

キノコとトマトのビスク風スープ

私は先日の武蔵国分寺公園のイベントの時にいただいた
冷たいトマトとキノコのビスク風スープ
が美味しかったので
今回は暖かいものでいただいてきました^^
暖かいのも美味しかったです!


2人のママさんが同じ職業ということが判明し
ランチトークも盛り上がりました!
違う業界の方のお話を聞くのは好きなので
楽しかったです^^



次回の

我が子のために愛をこめて作ろう☆「手作りファーストシューズ」ワークショップ

は7月7日(木)七夕に
9:45~12:45の3時間
国分寺・でみcafe2階ギャラリーsoraで開催します。


このWSを持って産休に入る予定です。

近々詳細をアップしますが
先行予約も受け付けてますので
(すでに1名様からご予約いただいてます。)
ご興味のある方はご連絡くださいね^^



---------------------------------------------------------------------
【旦那さまのために愛をこめて作ろう☆手作りキーホルダーorコインケースWS】
6/7(火)10:30~、13:00~ 昭島「親と子の自由空間ほっと」にて開催
昭島初上陸です☆
父の日のプレゼント用にキーホルダーorコインケースを作ります。
メッセージも入れられますよ^^
→詳細&お申込みはこちら

【我が子のために愛をこめて作ろう☆手作りファーストシューズワークショップ】
7月7日(金)9:45~12:45 国分寺・でみcafeにて開催
2ヵ月ぶりの手作りファーストシューズワークショップの開催。
美味しいおからドーナッツとお好きなドリンク付き☆
→詳細&お申込みは近日アップ

★7月中旬から第3子出産のため産休に入ります^^★
産休までのワークショップの予定はこちら

----------------------------------------------------------------------



▼革ブログランキング

革・革小物 ブログランキングへのクリックお願いします☆

▼ワークショップブログランキング

クラフト・ワークショップ ブログランキングへのクリックお願いします☆


→過去に開催したワークショップのレポートページ一覧はこちら