何となく今後の花火大会の予定をネット・サーフィンしていると、福岡ドームの辺りで花火大会を昨日、本日と開催されていることが判った。開催時間を調べてみると19時~21時とあった。

 

時刻は19時15分。まだ始まったばかりだったので、神様が花火がお好きだという事を知っていた私は、前回に引き続き情報をお知らせしたところ、観に行かれるとのこと。神様は瞬間移動が出来るので、たっぷり1時間45分間観れるのです。

 

今日は、たまたま神界の王様が地球に御用があったらしく、おいでだったので一緒に福岡まで観に行かれることに。

天気実況で雨雲レーダーを見ると雨。ところが、開催地の周辺だけ雨域がポッカリと空いているのです。

 

さすが神様。しっかりと最後までご覧になられた様子。

きっと、花火大会を観に行った方々は雲一つ無い空に上がる花火を「ラッキー!」と叫びながら大喜びしていたに違いありません。

 

神様が雨雲を退けていたというのを知っているのは私だけかもしれませんが・・・・。

神様方が我が家の在る所へと戻ってきたので、ご感想を伺うと、王様は花火が初めてだったとのことで、

 

「綺麗だった!」とご満悦のご様子だったとの事でした。

ご紹介できて本当に良かったと、私まで嬉しくなった今宵の出来事でした。