〇〇やってみた

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

蜂の巣駆除やってみた🐝気づき

 

 

 

数日前

 

母からスズメバチの巣があるから

 

専門業者さんに駆除の依頼をしてほしい

 

と慌てた感じで連絡がありました電話笑い

 

直接

 

自分で電話をすれば良いだけの話

 

なのですが…トラブル発生時は

 

何故か!?必ず私に連絡が来ますガーン

 

早速

 

月心が専門業者さんに連絡をすると

 

当日対応可能OKと回答があり数時間後

 

実家を訪問して下さったそうです

 

 

ところが

 

スズメバチの巣を確認した後に

 

昼の時間帯はスズメバチの活動が

 

活発なので夜に再訪問させて頂き

 

ますね!と言い残し帰ったそうです

 

夜7時過ぎ夜の街

 

約束通り再訪問してくれた業者さんは

 

約30分ほどでスズメバチの巣を駆除

 

下矢印

 

 

てっきり昼には駆除が終わっていると

 

思っていた月心どうなったのか!?

 

心配だから母に話を聞こうと

 

用事を済ませた後に実家へ車DASH!

 

タイミングが良いのか?悪いのか?

 

蜂の巣駆除の現場に遭遇し

 

この蜂の巣を見てビックリ!!

 

よく見るとスズメバチが

 

とても怖い顔してる~滝汗

 

下矢印

 

 

少し高い金額でしたが…

 

とにかく刺されずに済んで

 

良かったと思うしかないよね

 

と語り合う私と母不安ガーン

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

そんな中でも

 

お話好きの母はいつの間にか??

 

業者さんに蜂の習性などを

 

詳しく聞いたらしく…

 

翌日、家の周りを調査し

 

小さな蜂の巣を見つけたようで汗

 

 

またもや

 

私に連絡が入り蜂の巣駆除の

 

アシスタントをしてほしい!

 

との事

 

おばあちゃん色々と聞いておいたから

 

準備は完璧なんだと言う

 

こちらの商品を片手に持ち

 

下矢印

 

 

ゴーグルとマスクをし

 

この格好

 

下矢印

 

 

一見ちょっとやばい人風笑い泣き

 

ご近所さんに借りたんだとか

 

しかも

 

あなたのは無いけど小さな

 

蜂の巣だしアシスタントだから

 

大丈夫だよね!と自分だけ完全防備

 

納得がいかない部分もありましたが

 

初めて蜂の巣を駆除しました叫び魂

 

アース製薬のハチアブマグナムジェット

 

は市販の商品としては本当に効果覿面で

 

素晴らしい二重丸と実感できましたが

 

蜂を甘く見ない方がいいですよね注意

 

特にオオスズメバチは危険ですドクロ

 

ハチこれからが本格的な活動時期ハチ

 

皆様もどうぞお気をつけくださいねバイバイ