お墓参り  

娘と
昨日   生家の  お墓参りに  行って 来ました。    一族の 眠る お墓です。   写真の   おばあちゃんは        ちーばあちゃんと  言い    前は 土浦に 住んでいたので  呼んでました。    私たちの父親が
戦地で亡くなった。  公務員でした。 祖父母
と母で  農業  田畑で  4000坪 有りました
耕す あいだ  見て
下さいました。   その  当時  村の 子供が 持って ない  着せ替え人形  雑誌  洋服まで  買って  頂きました。  私たちの 祖母の 従兄弟の 奥さんです。旦那様は 日露戦争で 亡くなって ました。

祖父母 母 姉 赤んぼが 私です。           偶然に   ちーばあちゃんの家の方に  お会いしました。  😊ちゃんですね~
と  言われ  いつも  ありがとうございます
と  おじぎをされ    涙が  こみ上げて来ました。  


筑波山にも ありがとう。




帰り道   妹の  家に  寄り    帰って  来ました
妹の 旦那様が  造った 庭です。雨も止み    良い   お墓参りでした。

けんちゃんの 待ってる 我が家へ    。      いつも読んで頂きありがとうございます。