こんにちは  朝から  庭  掃除を  しました。 

柿の葉っぱが   沢山と  落ちるのを 拾うのが  朝の仕事です。


今年は昨年寄り   柿の数が  多い様な気がします。 


下が クリスマスローズなので  綺麗にして 置いた 方が 良いかな?と  思って ます。



シュウメイギクが  咲き始めました。

咲かないかな?と  思ってた ノアザミも 咲き  嬉しく 思ってます。 大好きなお花 なので

又々   真っ赤な  ベゴニア   綺麗に 咲いてました。 寒さに  弱いと  思ってたのに  これは   本当に  うれしい( ´∀`)ですよ。

ミズヒキ草   花の名を思い出すのに5ヶ月かかりました。急に 思出しました。



今日はあんちゃんが  お休みの日です。 車に乗せて もらい  広いホームセンターの  近くの空き地での 散歩     疲れたらしく、 

寝ました。              急に 涼しく成ってます。  皆様  お身体に気をつけて下さいね。  失礼します。