みなさまこんにちは!

 

今回はメルカリでアフィリエイトができる

「メルカリアンバサダー」に関する共有です。

 

この「メルカリアンバサダー」という言葉を

みなさまは聞いたことありますか?

 

 

簡単に言うと、

メルカリの商品を紹介してアフィリエイト報酬をゲットできる「アフィリエイトプログラム」の一つです。

 

このメルカリアンバサダーを活用するには登録が必要ですが、

結構簡単で私もすぐに完了できました。

 

 

【登録方法】 ※ PC画面で紹介しております

 

① まずはメルカリの「マイページ」をクリック

 

 

② ページ下部にある「メルカリアンバサダー」をクリック

 

 

③ するとこんなボタンが出てくるのでクリック

 

あとは必要情報を入れて進んでいけば、登録完了です。

完了すると、アンバサダーの画面が反映されるようになります。

 

普段の「mercari」ロゴの上に、水色背景のメニューバーが現れます。

↓ こんな感じです

 

あとはいつも通りメルカリで商品を検索、

そのページで水色メニューバーからリンク生成し、ブログやSNSに張り付ければ完了です。

 

それを見てメルカリで商品購入されると、

購入金額の2%分のメルカリポイントを受け取れます!

 

 

 

そしてこのサービスの強いポイントは、

紹介したページの商品以外の商品を購入された場合でも報酬対象となることです!

 

つまり、メルカリのページまで誘導さえできれば

何を購入されても報酬ゲットできるんです!

 

月間2000万人以上に利用されてるというメルカリで、この仕組みは凄くメリットがあるなと感じました。

 

ただし、アメブロではこういうURL貼り付けはNGです。

ご自身が運営されてる他のブログやSNSでお試しください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

既にSNSやブログでアフィリエイト活用してる人も、

これから始める人も、メルカリを活用したアフィリエイトで収入源を増やしてみませんか?

 

私も試し始めたところなので、どれくらい成果が出るのかは今後ブログで共有していこうと思っております。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました