THIS IS MAGIC POWER@大阪MUSE | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

ついにこの日がやってきてしまいました。
ずーっと楽しみにしてた日本LIVE。
まずは大阪から。





今回もお花参加させていただきました。
大阪仕様で素敵です☆




そんなに早い番号じゃなかったけど、割と前の方に行けた~。近い近い♪
でもステージは幕が閉まってて見えず。
どこがベスポジなのか分からないから辛いな(>_<)

開演時間になってもなかなか始まらずやきもき。
15分くらい過ぎた頃に裏からMPの気合いの掛け声が(゚∀゚)
これはテンション上がるぅ~!小さい会場だからこそだねо(ж>▽<)y ☆

いざ開演!


1.戰神
廷廷ーーー!!!
もうとにかく廷廷の姿を久しぶりに見れたことに泣きそうで(´;ω;`)ブワッ
11月中旬くらいからずっと5人で活動してたからさ。
ちゃんと一緒に来日してたのは知ってたけど、前日のサイン会も欠席だったし不安だったの。
ライブで姿見れて本当にホッとした。。
なんとなく万全じゃなさそうに見えたけど、そこにいるだけで涙が(´;ω;`)

2.Get out
3.不要臉
4.天機

ノリノリで踊るよー!

5.空中飛人
タオルぐるぐる楽しい~!!ヽ(`▽´)/

6.感覺犯
本当に好きすぎて辛いこの曲。
サビと「おーおーおおおお~!」を全力で歌うよ!

ちょこっとMC。
廷廷は英語、嘎嘎は結構日本語で頑張ってた。

7.Miss Incredible
今までやったことないハートの振り付けwちょっとこっ恥ずかしいよヽ(;´ω`)ノ
でも全力でやったけどw

8.私奔到月球
この曲日本人に一緒に歌わせるのにはなかなか難易度高いんじゃないかなー。
歌詞見ながらじゃないと無理(歌詞見ながらでも(;´Д`)アワワってなるけど)

9.Rock Zombie
おふ…、黑白切カットされちゃった(´・ω・`)
いつもは阿翔含む全員が前に出てきて踊るけど、ステージが狭いのでそのまま。
ある意味ちゃんとドラムで聞けるのはレアかもしれん。

10.維納斯
この曲の振りはちょっと難しいから、演奏前にレクチャータイムあり。
阿波踊りを意識したとか?正直この振り好きじゃないw( ̄∀ ̄)
私の中で維納斯といったらこれ!っていう動きがあったもんだからね。

11.凱開vs雷堡vs阿翔
凱開と雷堡はツアーと一緒だけど、鼓鼓のソロはカットで阿翔のドラムソロ。
阿翔の跳舞が見れないのは寂しいけどw、ドラムのリズムに合わせて手拍子が楽しい♪
そしてドラムソロかっこよすハ━━(*´Д`*)━━ン

で、その間残りの3人は舞台袖で待機してるんだけど、狭いから廷廷はずっと見切れてるという( *´艸`)
本当に狭いんだなーここ。

12.我們的主場
13.彩虹黑洞

M・A・G・I・C POWER!!
ただただかっこいい(*´∀`*)

ここでピアノのスタンバイ。
日本語の歌歌うよ~。みんな一緒に歌ってねと。

14.I still love you
廷廷も嘎嘎も日本語本当に上手で。
ずっと一緒に歌ってたけど、大サビのみんなだけで歌うところは入るタイミングが分からず、しかも歌詞が分からなくて途中からグダる(ノ∀`)
向こうではスクリーンに歌詞が出るけどさ、日本だとそんなもんないからしょうがないw
ちゃんと覚えてなくてごめんね(ノ∀`)

15.偷偷的
スマホのライトふりふり~。キレイ(*´ω`*)


関係各社のご紹介からの客席を半分に分けてバトル!
(「バトル」の発音が台湾と日本で違うんだなぁと。)
鼓、凱、廷チームと翔、嘎、雷チーム。
バトルの時はいつも鼓がビートを出すんだけど、相手側のチームになったらビートを拒否w
代わりに阿翔がやることに。
凱開の日本語の掛け声が意味不明で笑ったw知ってる日本語をとにかく言ったみたいなw

16.Superhero
ノーーーウ!!吼カットされた_| ̄|○ il||li
バトルの時に「Super!」「Hero!」の掛け合いやり出した時からそんな予感はしてたけど…。
呼嘎啦言いたかったなぁ(´・ω・`)

17.Shooter
射手日本語バージョン。若干嘎嘎歌詞があやしかったけどw
みんな大好き射手舞♪


<Encore>

アンコールで出てきた時、雷堡が廷廷に後ろから抱きついててさ。
雷堡も廷廷いなくて寂しかったのかなぁとか思って泣けた(´Д⊂ヽ
凱開も廷廷の肩ポンポンしてたりして、なんかもう色々グッと来た(`;ω;´)

18.Long Liu Lan(攏溜連)
わー!これ香港でセトリ落ちしてたから、復活して嬉しい(≧▽≦)

メンバー紹介。
通訳さんも登場。日本語出来ないから、言いたいことが言えなくてずっと辛かったらしい。
分かる、分かるよ…!!
私も言いたいこといっぱいあるけど、うまく伝えられなくて辛いもん(。>0<。)

それぞれ何を言ってたかあんまり覚えてないんだけど、凱開がとにかくひどかったのは覚えてるw
最初は普通に日本のテレビの話だったんだけどなー(ノ∀`)
とにかく言えることは「凱開変態!!」以上!!w

阿翔は持ちネタの「天丼!牛丼!壁ドン!!」ねw
ドンドンさーん( ´∀`)ノシ
通訳さんいるけど、ポッケからカンニングペーパーを取り出す阿翔( *´艸`)
でも日本語で一生懸命伝えようとしてくれる阿翔の気持ち、すっごい嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゚。




19.我是誰我是誰我是誰
1枚目のアルバムから応援してるファンの子一緒に歌おう!って事でステージにファンの子を。
これは嬉しいよねぇ。絶対泣くよ。゚(゚´Д`゚)゚。

20.不按牌理出牌
最後にもうひと踊りヽ(=´▽`=)ノ

21.Thank you
Thank you MP!!


やっぱりMPのライブは最高です!!
日本でライブやってくれて本当に本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。




幕が閉まった後もアンコールは続いて。
しかもスピーカーからI still love youが流れてきてさ。
これは歌うしかないでしょう!
結局出てこなかったけど、ちゃんと6人には歌声届いてたみたい(*´∀`*)


でもまだまだ終わりません!!最後にハイタッチ会という素敵なものが+.(o´∀`o)゚+.
ライブ後に直接本人たちに会えるとか最高か(;゚∀゚)=3ムッハー

ハイタッチは前日の大阪のサイン会に参加できなかったこともあり、2周してしまいましたww
思ったよりそういう人がいなくてビックリしたけどΣ(゚∀゚ノ)ノ
やっぱりガチなファンはそんなにいないってことかな。
いや、私がそういうのに慣れすぎというか麻痺してるだけか(ノ∀`)

1周目はテンションおかしくなってたから、話すって感じじゃなくて「ウェーーイ!!(゚∀゚)ノ」な感じでw
2周目は少し落ち着いたので話そうと心がけたけど、やっぱり言いたいことがうまく中国語で出てこなくて。
特に廷廷には色々伝えたかったんだけどなぁヽ(;´ω`)ノ
阿翔には「あれ?!Σ(゚∀゚ノ)ノ にかいめ!兩次!」って言われてしまった(ノ∀`)
ちゃんと覚えててくれてありがとうww


ライブ後はお好み焼き食べたみたいだね~。
やっぱり大阪と言ったらお好み焼き!
私もライブ前だけど食べたよ~( ´∀`)



MP風お好み焼き(^ε^)♪


まだまだお祭りは終わらないよっ。つづく。