花粉アレルギーな私

娘も花粉アレルギーを昨年発症しましたえーん

今年は娘も目のかゆみ、鼻づまりに悩まされています。


私、舌下治療を始めて5年目に突入します。3年目はコロナ禍であまり外出もしていなかったので、くしゃみや鼻水は少なくなったものの、治療の効果なのかよくわからず


今年は楽ー✨やっと効果を感じられるようになりました目


他に鼻の中の骨が曲がっていたり、他のアレルギーもあり、鼻づまりは年中あるので…これに関してはまた記録として、残したいと思いますが。


舌下治療とはラムネみたいな溶ける薬を名前の通り舌の下側におくだけ。

5分は飲食しないという条件だけを守り、毎日やります。

毎日というと大変!と思われる方もいらっしゃると思いますが、私は朝仕事行く前に舌に入れていきます。

気づくとなくなっているため、ストレスもないです。


夜寝る前にやられる方も多いと聞きました。


自分自身で効果を感じたので、花粉がなくなる5月位から娘も始めます。

保険適用なので、東京に住んでいるお子様は高校生まで医療費助成制度が使えるとおもいます。

中1から高校2年、この時期に終わらせたいスター


病院選びで迷われる方多いと思いますが、私は耳鼻科ではなく、皮膚科でやっているところを探しました。

理由は耳鼻科だと花粉の時期に病院が大混雑するのと、耳鼻科にはインフルや風邪の症状の方が沢山いるのが嫌だったからです。


花粉に悩まれてる方の参考になればと思い、書きましたが、個人差があると思うのであくまで参考までに😃