小学生のランドセル等の荷物が重く、からだの負担になっている問題。


地域や学校によってですが、ランドセルではなくてよいという学校が増えています。


特に東京。


これから数年で神奈川や千葉にも広まっていきそうな予感。


通常ならゴールデンウィークあたりにじじばばにお願いする方も多いとは思いますが、今はフリーでない学校も1年しか使用しないかもしれない、数年しか使用しないかもということを念頭に入れてご購入されることをお勧めしまーすえーえーえー


めっちゃお節介ですが、10万近くしたしかも貰い物を1年で使用しなくなるなんて、めっちゃ切ないと思い、だけど、ナイロンリュックの方が使い勝手がよいというえーんえーんえーん現実💦

選択の幅が広がることはとってもよいことだけど、その分、選択することの難しさがありますね。


うちは来年からどうしよう😖💧


子供の負担考えたらリュックかなぁ。