山口発ラジオ深夜便 ▽矢崎節夫さんがよみがえらせたみすゞ | わかったできたの笑顔がやる気スイッチを押すこじんまりしたこじま塾。

わかったできたの笑顔がやる気スイッチを押すこじんまりしたこじま塾。

府中市分倍河原のこじま塾という個別指導の学習塾で日々教えてます。高校の勉強、小中一貫生、単科生にも対応します。hpもあります。都立入試問題解説など受験に役立つ情報満載。数学の問題なのに国語も勉強できたり。読む力、書く力はすべての科目に通ず。



山口発ラジオ深夜便 ▽矢崎節夫さんがよみがえらせたみすゞ

初回放送日:2024年8月31日

▽矢崎節夫さんがよみがえらせたみすゞ~みすゞの普遍性と未来

 

聴き逃し番組を探す | NHKラジオ らじる★らじる

 

矢崎さんが探してくださって弟さんが何十年大事に保管していたみすゞの3冊のノートに今知られている多くの童謡、詩が書かれていた。多くの人は最初からみすゞが有名な詩人で大正デモクラシーの自由な時代の旗手だったように想像していたと思いますが(自分もそう)