峰不二子 増山江威子さんのラジオ深夜便 | わかったできたの笑顔がやる気スイッチを押すこじんまりしたこじま塾。

わかったできたの笑顔がやる気スイッチを押すこじんまりしたこじま塾。

府中市分倍河原のこじま塾という個別指導の学習塾で日々教えてます。高校の勉強、小中一貫生、単科生にも対応します。hpもあります。都立入試問題解説など受験に役立つ情報満載。数学の問題なのに国語も勉強できたり。読む力、書く力はすべての科目に通ず。

他のラジオでは聞いていて峰不二子のテーマ曲の話をされていたのですが、ラジオ深夜便にも出てられた。放送前のパイロット版はルパン野沢那智さんと増山さん、広川太一郎さんと増山さんで、それが放送では山田康夫さんと二階堂有希子さんだった。五右衛門の大塚周夫さんもですが、夜の雰囲気があります。

セカンドルパンはそれから6年後、再びオーディションを受けての峰不二子だったんですね。キューティーハニーをやっていたのが大きかったけど、色っぽくて強くて謎めいていて峰不二子には特別な思い入れ。ルパンチームの声優陣は全員大人のメンバーなのでふだんはおのおの別々だが現場で本番になるとまとまる舞台出身のプロフェッショナル集団だった。いいもの聞かせていただきました。

バカボンのママは3rdから全とっかえだったが、ママだけは増山さんでという赤塚さんの強い要望でずっとやることになった。

赤塚不二夫さんの青梅のミュージアムからの放送があって、その時に赤塚さんの増山さんのバカボンのママへの思い入れが書いてあった。じんときました。