美術館市民ギャラリーにて銅版画展に出展 | わかったできたの笑顔がやる気スイッチを押すこじんまりしたこじま塾。

わかったできたの笑顔がやる気スイッチを押すこじんまりしたこじま塾。

府中市分倍河原のこじま塾という個別指導の学習塾で日々教えてます。高校の勉強、小中一貫生、単科生にも対応します。hpもあります。都立入試問題解説など受験に役立つ情報満載。数学の問題なのに国語も勉強できたり。読む力、書く力はすべての科目に通ず。



今日から府中市美術館市民ギャラリーにて銅版画展。日曜日に撤収です。
銅版画だけでなく、ギャラリーinギャラリーでは始めた時からお世話になっている方が娘さんとともに出展されていて、さらに人形作家の与勇輝(あたえゆうき)さんのお弟子さんだったお姉さんの人形も特別に。与先生の雰囲気を感じさせながら独自の世界。特に目を奪われた作品ダーちゃん、背負った物語や背景が見えてくるようでした。うかがったところ、アンネ・フランク関係のものに接した時に作られたとのこと。ふつうの子どもの人形ですが戦争やいろんな問題について思いをはせて作られたのか、と感じます。
猫もいますよ。
26日まで。