きのうのラジオ深夜便がシカゴと川口真さん。 | わかったできたの笑顔がやる気スイッチを押すこじんまりしたこじま塾。

わかったできたの笑顔がやる気スイッチを押すこじんまりしたこじま塾。

府中市分倍河原のこじま塾という個別指導の学習塾で日々教えてます。高校の勉強、小中一貫生、単科生にも対応します。hpもあります。都立入試問題解説など受験に役立つ情報満載。数学の問題なのに国語も勉強できたり。読む力、書く力はすべての科目に通ず。

3時過ぎに目が覚めて、シカゴは聴けなかったが川口真さんの曲はほぼい知っていて全部聞いてしまった。

弘田三枝子人形の家、夏木マリ絹の靴下、内藤康子弟よ、由紀さおり手紙、新沼謙治嫁に来ないか、布施明積み木の部屋。

デビュー曲や2曲目のブレイク曲が多いというのもすごいです。

川口さんの師匠がいずみたくさんで、由紀さおりさんの読秋のスキャットがいずみたくさん。つづいて手紙が川口さん。

夏木マリさんは芸名も変えて絹の靴下がブレイク。

ちあきなおみさんのワルツ円舞曲が。

この歌いいんですよ。夜中に沁みました。

 

そして川口さんは編曲家としても、テレサテンさん(作曲は三木たかしさん)、百恵さんのいい日旅立ち。

思わぬところで谷村新司さんとも。

そして10月20日が3回忌だそうです。

 

ラジオ深夜便 - NHK