お越し下さり、ありがとうございます

お時間ありましたら、↓クリックお願いします

 

 

 

姉に相談したら

わたしだって、ちょっとはお金を持ってるんだーーーー!!

と言っちゃダメと釘をさされアセアセ

旦那さんに提案したけど、断られてしてなかった、出産祝いの貯金も命ぜられアセアセ

やる事増えちゃったKOUさんですてへぺろ

 

うちの旦那さんは基本面倒臭い事はしないんですアセアセ

だから、『子供たちの口座を作って、そこに頂いたお祝いを折半して貯金しておかない?

と言っても、『いいよしなくて』と言う事だったので、じゃあ、結婚祝い金に続き、またわたしの生活費に使わせてもらおうかと大分使った頃に、そんな事言われてももやもや

だって、首の座らない子供二人連れて、銀行回りも出来ないから、生活費にぴったりなのよ、お祝い金爆  笑おいで

ま、お金ないわけじゃないから、やりますよ、わたしが!わたしがもらった分は!!

 

って、またわたしだけかーいムカムカ

とも思ったけどアセアセ

基本、貯金が出来る旦那さんだから、わたしとは違って使い込んではいないと思うのでアセアセ

また、こんなん出来ましたけど、やりますか?

と聞いてみようかなてへぺろ

 

 

 

 

 


ちょっとだけ季節感のある写真を(笑)

 

 

 

 

 

医療保険のお金と産休手当が入りましてねニコニコ

ま、産休手当は生活費なのでアセアセ

コレがないと副業におんぶにだっこになっちゃうからアセアセ

大事に日々の食費を買うとして上差し

と、言っても物価高でガーン

一回の買い物に掛かるお金が毎回増えるチーン

そんなに買ってないのにえーん

 

出産のお金は、社保の方が出産一時金をいっぱい出してくれたので、自己負担なしっチョキ

社保様様でしたっお願いありがたや~

で、余った分を請求しております爆  笑

欲しいに決まってるじゃんねぇ爆  笑

ちょっとでも、お金はお金よ札束

しかもちょっとじゃないしアセアセ

今のわたしからしたらアセアセ

稼げないんだからショボーン

 

医療保険はわたしを支える2社様に請求して、無事2社とも支払ってくれました拍手

まぁ、1社の手厚い事と言ったら拍手

これで、わたしの出産祝い金の使い込みもカバー出来ました爆  笑

全然具体的な額が見えてきませんが爆  笑

とっても助かってますウインク

 

 

 

 

 


ジャンボおはぎゲット(*^^)vもちろん小さいのも食べたけど(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

 

で、仕事の件は旦那さんにも相談上差し

『どんな風に働いて貰いたい?

『夜勤バリバリとか?

『常勤?

聞いてみた結果、旦那さんは、以前同様、週4の17時半退社の8時間勤務でパート

わたしの希望は、社保に入りたいので爆  笑

週5の7時間勤務のパートか週4の7.5時間勤務のパートを希望キラキラ

 

出産する前は、保育料だけで、公立を希望していた旦那さんでしたがアセアセ

実際、職場に目を向けると、熱を出して出勤してもすぐに保育園に迎えに行かなくてはならない職員を見て、わたしの職場の託児所を希望するようになったのでアセアセ

保育園の送り迎えは楽になるので、17時上がりでもやって行けるかな?と思えて来たのですがアセアセ

保育料が嵩むわよぉチーン

わたしのお給料のほとんどが、保育料に消えていくぅガーン

双子割が適応されなければ、お給料の半分が保育料になっちゃうんだけどガーン

まぁ、少しでもお金が入れば、貯金が増えるからねアセアセ

 

 

 

 

 


抹茶氷は夏だけだからねぇ♪ でも溶けててΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン リベンジにまた買ったよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

ま、それなりに働くわよアセアセ

すこしずつ慣れて来たら、時間を増やすなり、出勤回数を増やすなり、少しは考えまーすっパー

 

ま、今のところの話ですがてへぺろ