お越し下さり、ありがとうございます

お時間ありましたら、↓クリックお願いします






出産の思い出でも残しておきますね 


 産休前、職場の帝王切開を経験した方達から、『メスを入れる音が聞こえるよー』っておどされていたのですが(笑) 

 今は、身体を冷やさないように、ドライヒーターで手術部位以外の麻酔の効いてない肩など暖めて貰っていて、ヒーターの音で残念ながら聞こえず(・・;)

 いや、聞こえなくて良かった(笑) 


 腰椎麻酔が痛くてねー、効くまで(・・;) 

痛いーと素直に口に出させて貰いました(笑) 

 麻酔が効いてから、ぽんぽんとお子達が出ていき、お腹が軽くなる感覚がありました 




お祝い膳どっちを選んだでしょう?





出産前、助産師さんから、『出産が一番のデトックスになりますよ』と言われていたのですが、お子達が出てくる度に、涙が溢れて来ました 

この事かなぁ~なんて思いながら、手術の経過を、ライトに移るぼんやりした影を見つめながら見守りました(笑)


 本当は誕生した時間は同じなんだけど(苦笑) 

先生の配慮で1分差をつけて頂き(笑) 

手続き面はスムーズに済んでおります(o^∀^o) 


 スピリチュアルの世界では?一部地域では?

 双子は遅れて産まれて来た方が、長子となるみたいなのですが( ̄~ ̄;) 

うちの子達はちゃんと、産まれた順で長子となっています(o^∀^o) 






うなぎと手鞠寿司






 性別は2人とも女の子でしたヽ(*´∀`)ノ♪ 

そして、顔が、長女は旦那の家系、次女はわたしの家系の顔で、しっかり別れました(笑) 

恐るべし、二卵性(笑) 


 愛着は自分に似ている方で(笑) 

いっぱいミルクを飲ませ過ぎて、吐き癖がついてしまっている感じです(笑) 

 個体差がついちゃうから、あんまり、多めにあげないように、気を付けようと思いまーすヽ( ・∀・)ノ

 2人しておなじくらいの大きさで、双子感があると良いよねぇ♪ 

ただでさえ似てないから(・・;) 

せめて大きさぐらいねぇ~♪






デザートもサラダも贅沢





 帝王切開後は痛みと戦いながら、二子母子同室を経験し、あんまり寝ない生活を送りながら、産後うつでずーっと泣き続け、乳腺炎手前と産後うつで退院1日延期となり( ̄▽ ̄;) 

乳房ケアを頑張って、退院となりました

産後うつと言っても、悲しくて泣いてた訳ではなくて(・・;)
人の優しさに触れて、涙が溢れたら、何にでも泣けてきて、嫌いな助産師さんが嫌な対応をしてくれば、嫌だから大声上げて泣き(笑)
まぁ、勝手気ままに退院予定日前日を過ごし、退院延期となりました(笑)




美味しかったなぁ♪





でも、どんな優しさだったかと言うとね
搾乳が孤独でねー
妊婦さんも孤独だなーって感じたけど、出産しても変わらず孤独なんだーと思いながら、良くわからないながらも搾乳をして(・・;)
ちょっと採れて
なんとか子供にあげて
足りないからミルクを暖めて
飲ませて
慣れる前の初めての育児をなんとかやっているなか、ちぶさの腫れや熱感、赤さに緊急的にマッサージをして貰った時ね
痛かったけど、助産師さんに助けて貰えて、一人じゃなかった、孤独じゃないんだって思ったら、楽になった(笑)
嬉しくなって泣いちゃったの
えーんって声を上げて(笑)

ま、助産師さんはビビるしかないけど(・・;)
でも、こちらは嬉しくて止まらなかった訳で





食べられるもの全部食べた(笑) お花も食べちゃった(笑)





助産師さんによって、やり方や指導の仕方は違う上、産婦さんが自主的に出来ないとならないので、いちいち丁寧には教えないと言った方針で、教わったことしか出来ない自分には『何がしたいの?』と言われても、困るだけで(苦笑)
はぁ?( ´Д`)
って、振り回されながら、なんとか搾乳も、出来るようになったし、家でも乳房トラブルはなく過ごしてますv( ̄Д ̄)v

もうすぐ、現実に帰るのか、、、、
頑張らなきゃね!

綺麗事しか言わない、旦那さんの名言を使わせて貰うと
『なかなか体験できない素敵な経験だろ』
と思って、泣きじゃくる2人を面倒みちゃうぞぉ(笑)




ペロリと頂きましたv( ̄Д ̄)v この時も子供と同室だったなぁ





ホント、旦那さんの育児の参加によって、第二子、第三子の出生率って変わってくるなぁ~って思った(笑)
この状況だと、4AAのたまご戻したくないよ(苦笑)

どうしても戻して欲しいと姉が望むなら、姉の所で産もうかと思った(笑)
一人の育児なら、イケるかもしれないけど、上の2人の面倒もみながら、もう一人って(・・;)

無理すぎるでしょー(笑)

ホント、高齢出産の双子って、身体の回復も遅いしΣ( ̄ロ ̄lll)
気合いで徹夜し続けられないし( ω-、)




関係ないけど、前の入院の時に食べたオムライス↑ 美味しかったよーん(o^∀^o)





大変な事ばかりだけど(・・;)

まだ、ママになって、2週間しか経ってないのに、こんなに、へっぽこだけど(・・;)

でも、旦那さんはあてにならないから、一人で無理せず、頑張って行くぞぉ~( ̄0 ̄)/