お越し下さり、ありがとうございます

お時間ありましたら、↓クリックお願いします






ご無沙汰しておりまーすヽ( ・∀・)ノ

 ショートステイ型産後ケアを利用中の新米ママさんのKOUです(o^∀^o) 


 お子達を帝王切開にて出産して、まだ2週間(・・;) 

出産後退院して、まだたったの1週間だと言うのに( ̄▽ ̄;) 

 しっかり、ちゃっかり使ってしまいましたぁ(笑)


 わたしの住んでいる市では、ショートステイ型産後ケアの利用回数は7回まで( ̄□ ̄;)!! 

しかも利用可能期間は、出産後30日までΣ(´□`;)

 根をあげたのが、早いと言えば早いのですが(・・;)

 利用期間を考えれば、まぁ、ちょうど良い頃合いでしょうか( ̄▽ ̄;) 





出産の時の入院飯




 寝不足で、何しててもすぐに眠くなっちゃうし、うたた寝しちゃうしで(・・;) 

休みの前の日ぐらい、夜の育児を変わってくれる気も旦那さんにはないし( ̄▽ ̄;)

 夜の子育てを変わらないので、変わりに産後ケアを利用させて貰いましたヽ(*´∀`)ノ♪ 


 産後ケアを利用する事は、義実家、旦那さんとも、渋っていて(・・;) 

わたしが病院に戻ることで、せっかく得た自由で快適な生活を手放すことになる事が理解不能( ̄~ ̄;) 

そしてちゃんと支えてないと、見られてちょっと恥?

 なのか、出産前から産後ケアの利用は難色を示していたのですが( ̄▽ ̄;) 





ギリシャ料理とな!





 でも、産まれて2週間の泣くしか出来ない子供のお世話を、24時間中、22時間わたしがしていて、睡眠時間は夜間の授乳時間を2人同時にして、短くして、やっとこま切れで4時間ぐらいΣ( ̄ロ ̄lll) 

 それでも足りなくて、授乳中も搾乳中も、うたた寝が止まらない( ̄~ ̄;)

 何か動いてないと眠くて( ´・ω⊂ヽ゛ 


 だって、退院してから、ずっと、睡眠時間2時間程度の、ぶっ通し勤務を7連勤しているような状況で(・・;)

 圧倒的に睡眠時間が足りなくて、幻視の回数も増えてるし、子供の鳴き声にイライラしたり(・・;)←頻繁じゃないけどさ、1、2回ぐらい? 


 だから、もう、遠慮なく、産後ケアを、使わせて貰いましたヽ(*´∀`)ノ♪ 

 うんっ♪快適( 〃▽〃) 





やっぱりメロンは嬉しい♪(笑)





 眠すぎるからちょっと寝ちゃおうかって、ゴロっとしたら、1時間半ぐっすり寝ちゃったよ(笑)

 あまりに深い眠りでビックリしたぁ( ̄□ ̄;)!!

 トイレには起きるものの、ずーっと寝てられて、身体が回復する感じぃ♪ 

3泊4日でしっかり睡眠不足を解消したいと思いまーすっv( ̄Д ̄)v 


 そして、脚のむくみを楽にしようと毎晩フットバスをして貰っていて、その後、一生懸命、マッサージしていますv( ̄Д ̄)v

 産後ケアの前日、姉と友達が遊びに来て、2人がかりで、リンパマッサージをしてくれて、流れが出来たのか?

その日の体重が1キロ減ってたり、少し気持ち小さくなった気がしたんだけど継続してたら、本当に良くなった、気がするんだぁ♪ 





ちょっとでもメロンは美味しい(*´ー`*)





 いつも、育児の合間に家事( ̄▽ ̄;) 

全然、産褥体操をする余裕もなく(・・;) 

やりたいなーって思ってた事をしています(笑) 

 お散歩変わりのベット周囲ウロウロ(笑)とか、産褥体操とか、リンパマッサージもどきとか、昼寝とか、しっかり夜の睡眠とか、充実した時間を過ごしてます(o^∀^o)


 この休息が終わったら、また、変わりなく、寝不足の育児の日々にはなるけど(・・;) 

 でも、頑張ろう( ̄0 ̄)/ 






おやつが焼きおにぎりで笑った(笑)





 うちの子達を守れるのはわたしだけだし、暇なのはわたしだけだし、やるしかないからねー

 義母一族は、子供を持つと言うことは、寝不足になる覚悟があって当たり前!甘えてるんじゃないよって感覚だけど( ω-、)

 まぁ、それによれば、わたしの覚悟が甘かっただけだし( ̄~ ̄;)

 のんびり、頑張りますよ(`・∀・´) 


 頑張る人はわたししか居ないからねー(。-_-。)♪

 頑張ろう( ̄0 ̄)/


 とりあえず、今はいっぱい寝よう(笑)