お越し下さり、ありがとうございます

お時間ありました、↓クリックお願いします

 

 

 

はーいっパー

今日は、妊婦さん話題じゃないよぉおいで

ま、いつもどっぷり、妊婦さん話題でもないけどねぇアセアセ

ご興味ない方は、スルーして頂戴っニコニコ

 

 

 

若い世代の献血が少なくて、40~50代が支えている大問題発生中注意

コレ、ずーっと言われてる奴ねアセアセ

群馬では、未だに高校での巡回献血が行われているから、若い世代が献血に慣れ親しみがない現状が理解しがたかったんだけどアセアセ

全国的には、高校巡回献血ってピーク時の2割しか行われていないんだっておいで

高校巡回献血のラッキーポイントは授業がさぼれるってところねぇ爆  笑

勉強好きじゃない学生には美味しい話なんだけどねぇ爆弾

そりゃ、馴染みもなく、ただ痛いだけで美味しい事何一つない、どエム行為でしかないよねぇチーン

 

千葉に引っ越してくるまで、献血が趣味みたいなものだったKOUさんからするとアセアセ

若者よ、どんどんやってこうぜぃルンルン

って感じですニコニコ

 

 

 

 


カルシウムとれ~!牛乳とれ~!の応援アイテムです(笑) だって牛乳嫌いなんだもん♪(笑)

 

 

 

 

今の若者には、やっぱり、何はなくとも、この社会貢献ってワードが一番効果的な気がするキラキラ

 

豊かな時代に生きて来たからさぁ~おいで

献血するとジュース貰えるとかボールペン貰えるとかボールペンが嫌さなら歯磨きセットに交換して貰えるとか言っても、なびかないよねぇもやもや

 

わたしはそんなに裕福な家庭で育ってないから、ジュース飲み放題とかお菓子食べ放題とかそういうのにそそられて、行き続けてきましたがアセアセ

銀座の献血センターだとハーゲンダッツが食べられるとかキラキラ秋葉の献血センターにはメイドさんがいるとかラブラブ

そう言った楽しみがあって行ってましたけどアセアセ

 

裕福な家庭が普通だし、お菓子好きなの食べられるし、ハーゲンダッツだって値段も気にせずきっと食べられる家庭で育った若者達には、わたしが惹かれたポイントなんて、何にも響かないよねぇもやもや

 

血を定期的に抜くと、体内で新しい血が循環するから、身体にも良いんだけど口笛

 

そんな事より、何より、少しの勇気で始められる、社会貢献って言うのが、何より、一番の魅力じゃないかしらぁ?若者よ!

 

 

 

 


春と言えば!な桜餅(●´ω`●) 美味しかったわぁヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

 

ボランティアに駆けつけるのはハードル高いでしょ?

それが駅チカでふらっと社会貢献キラキラ

 

素敵じゃないキラキラ

 

是非是非、わたしの不妊治療期間、妊婦さん期間、授乳期間と行けない時間に貢献して頂けたら、大変助かりますニコニコ

 

千葉県って、若い子の血が欲しいので、駅チカの献血センターが多めなのキラキラ

群馬みたいにロードサイドに建ってないチーン

よって、おばやんのわたしには行きづらいのよぉえーん

しかも千葉県のロードサイドの献血センターは成分献血やってないしぃガーン

献血回数稼げないのよねぇえー

 

 

 

 


期間限定お菓子(*´ー`*)食べるの楽しみだわぁ♪

 

 

 

 

 

あと17回献血すると生涯献血100回になるので、出来れば100回は目指したいんだけどアセアセ

大腸のポリープから出血しているのか?

貧血で血が取れない事が多いしアセアセ

千葉県民である以上、行きづらいから、多分、無理だとは思うけどアセアセ

 

健康体で子育てが少し軽減したら、一回はチャレンジしてみようかとは思います筋肉

是非、それまでの間、若い方たちに献血を頑張って貰えたらなぁラブラブ

って思いますよぉ拍手

 

こんなへっぽこなおばやんの代打でも、その価値はおばやんの3倍はあるから!

是非是非、身近な社会貢献にご尽力頂けたらと思いまーすお願い