お越し下さり、ありがとうございます

お時間ありましたら、↓クリックお願いします

 

 

 

母が弱ってるなぁ~と感じる今日この頃もやもや

 

風邪だったみたいだけど、この間、新年の挨拶に行った時は、前日に大ゲロと下痢を繰り返しガーン

お片付けが大変だったそうなアセアセ

 

足が弱っているので、やっと片付けても、また同じ場所で吐くオエー

吐物処理が苦手なわたしには大絶叫な話であるゲッソリ

 

 

 

 

 

色んなところとコラボしてくれる、埼玉銘菓、十万石饅頭だよーん♪ で、今回は翔んで埼玉コラボ☆ 高速のパーキングエリアで平積みされてましたぁΣ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

帰り道、旦那さんから言われた事を今日電話してみたスマホ

 

とりあえず、父としては、今の介護量は別に苦ではないそうなので、多分、介護度の変更申請はしないかなぁ~言った感触だったけど、いつその非常事態が訪れるかわからないから、またケアマネに言うだけは言ってみるみたい上差し

 

母、毎日おねしょしちゃうから、これだと要介護2が取れる可能性が高いので、介護サービスを増やせるキラキラ

父が倒れると言う非常事態が起きた時の為に、慣らしでショートは通っていた方が良い上差し

介護度が上がれば、上げ膳据え膳の施設も利用できるチョキ

預けてぎっくり腰とかは起こしにくくなるし、家で過ごせない事が可哀そうと思えるような施設に入る事はないと思うから、コレは検討してみても良いんじゃないか?

と提案だけしておいたニコニコ

 

 

 

 

 

 

と、言う訳で買ってみた(笑) このパッケージ凄いのよ(笑) 通天閣に神戸タワーに行田タワーとえらいこっちゃになってる(笑)

 

 

 

 

 

別に父としては、母のおもらししたリハビリパンツを片付けるのも、防水シーツを洗うのも、便汚染したトイレを片付けるのも、苦じゃないそうなのだびっくり

だから母の起床時間に合わせた訪問介護を利用する必要もないし、週に3日も母がデイに行ってくれている現状は大変ありがたいそうで、日々、のびのびとリフレッシュしているから、多分、介護度は変更しないかもなぁ~もやもや

 

ポータブルトイレの利用は、母が嫌なんだそうで、そのレンタルも無理っぽくガーン

脚がしびれてトイレに行けないとか、時々起こされるみたいだけど、大体はおねしょして過ごしていますアセアセ

 

脚は大分弱っていてアセアセ

100mの継続歩行がやっとの状態チーン

身体のむくみも酷くて、すぐに息切れをしちゃう魂

 

 

 

 

 

 

 

中身は普通に十万石饅頭です(笑) 皮が空気を含んだ軽い仕上がりに『かるかんみたいだね』と旦那さんΣ(゚□゚;) 食べ馴染みのある感触で良かった、良かった♪

 

 

 

 

 

 

 

あまりに酷いので、父、我慢できず、かかりつけ医に無理やり利尿剤を頓服で貰ったみたいだけどアセアセ

今のところ、心配された、梗塞系の事は起きてないかなぁグッ

ま、おかげさまのおねしょですけどねチーン

 

母は、能天気に、今日も楽しく過ごしてくれているので、ありがたいですOK

わたしが妊娠している事を忘れているっぽいですがアセアセ

ま、無事に産まれて来たら、驚いて貰いましょう爆  笑

愉しみだわぁグラサン

 

 

 

 

 

 

父へのお土産に上げました(*^^)v 早くアルコール解禁しないかしら(。´・ω・)? 多分、無理だけど(^▽^;)

 

 

 

 

 

今日ね、父に電話したのは、医療費控除の介護の領収書の件がメインだったんだけどアセアセ

アレね、デイサービス内でデイサービス中に利用できるように手配してくれた、出張理容の領収書は、医療費控除に使えるのか?と言う話だったんだけどねアセアセ

この理容ってところが、まだまだ、明確に枠組みされてないところだから、デイサービスにこの領収書は医療費控除に使えるか確認して、使えれば申告して良いと税務署から返答があったので、まだまだ取っておいてみてと話しておきましたニコニコ

ベッドのレンタルは医療控除にはならないとか明確に決められているけど、訪問入浴とかデイサービスなどの介護サービスと併用していたりすると、医療費控除に使えるところだから、グレーゾーンなんだけどアセアセ

理髪ってところは、濃厚に黒に近いそうなのねアセアセ

税務署的にガーン

ま、でも、まだ明確に指針が出てないところだから、計上しちゃいまーすっ爆弾

でも、うちの会計担当に省かれちゃうかなぁチーン

こっちに問い合わせたら、ダメでしょって一括されたのでえーん