皆さん、お久しぶりですチョキチョキ

KOHですグラサン

今日は僕の所有している

VANSON C-2
OCTAGON

の紹介と経年変化について解説します😆



以前、この革ジャンにコメント下さった方がいらっしゃいましたので、気になっている方もいらっしゃるのでは…と思い詳しく解説する事にしました爆笑

とゆうのも…VANSON C-2にはこのOCTAGONオクタゴン)カラーの設定がないんです…何故か??

それは、不明です…ガーンガーン

僕、個人の見解としましては…きっと、売れないからでしょうタラー

ただ、僕はこのOCTAGONの独特な色味…大好きですラブラブ

このVANSON C-2 OCTAGON
僕は以前、都内の某ショップの別注モデルとして購入しました。しかも、受注生産ガーン…半年以上待たされましたガーンガーン

ショップ店員曰く…ある程度の着数を発注しないと、こういった別注モデルは生産出来ないんだとか…なので、個人で一着からこの仕様で作ることはVANSONでは出来ないらしいんですタラー

仕様と経年変化等、解説します😆


そもそも、クロム鞣しの牛革の経年変化なんか…とゆう声も多数ありそうですがタラータラー
タンニン鞣しのような変化は無いにしても、クロム鞣しにはクロム鞣しなりの経年変化が
あります照れ


腕周りの皺です。
このC-2…僕には袖丈は若干長めのライディング仕様。そのため皺は思ったよりも入っています。


首周りの革はシボ多めです…荒々しい男臭い表情です👍
こういった革はVANSONのような武骨なライダースにはよく合いますウインク


ジッパーはVANSON社製。VANSON usaと記載されています。
一昔前はVANSONもTARONを使用していましたが、僕はあまりジッパーに拘りはないので壊れない近代ジッパーの方が好きですね照れ照れ
このゴールドジッパーがVANSONの厳つい雰囲気をより高めますラブラブ


背面です。左右で革の表情が違います。
比較的スムースな革で落ち着いた印象です…ベルトループのゴールドのボタンがOK



タグです。made in USA…size36ですが、ルイス38、buco38より大きいです。
C-2は日本人向けのタイトなモデルなんですが、こちらの別注モデルはおそらく日本で販売されているC-238相当だと思います…怖いです受注生産タラータラー正直、購入時のサイズだと僕のベストサイズは34アセアセくらいだと思いますガーン

ちなみに僕は洗濯機投入→乾燥機タラーとゆう絶対にやらない方が良い縮小法を行い…それでも足りず、腕周りをリサイズして着用していますアセアセ


VANSONはライダースの中でも一番アメリカ臭いブランドだと思います。正直、タウンユースでの使い勝手は悪いのは否めません…ですが、このOCTAGONの色味なら街着でも違和感なく??着用出来ます笑い泣き笑い泣き



レッドウイングの8875とダメージデニムで合わせてみました…わりと、カジュアルにも使える!?と思いませんか??

VANSON
C-2 OCTAGON
の紹介でした。
読んだ方はいいね!!くらいして下さい爆笑
コメントもどんどんお願いします爆笑爆笑
面倒くさがらずにちゃんと返答しますチョキ

それでは、またグラサングラサン