はじめましてニコニコ

バイクとレザーとラーメンをこよなく愛す…KOHです爆笑爆笑

今日は僕の持っているライダースの話しをします。

ちなみに僕は身長172cm 体重60kgです。
サイズ感の参考にして下さい。

まずはVANSON c -2


こいつは黒じゃないんです!

シャア専用!オクタゴンカラー
赤茶といった感じです。
サイズは36

男臭いVANSONもこの色なら割りとカジュアルに着られるだろう…と特注しました。


やっぱり、男臭いですね…

VANSONは革が厚い…
僕のc-2は革がガチガチって感じではないですが、やはり屈強なVANSONな革は
馴染むまでに2年くらいかかりました…ちなみにこいつは2回程、洗濯機、乾燥機投入をしてやりました。

実は、VANSON c-2は2着目なんですが古いモデルよりオーバーサイズでしたえーん

(一着目のタロンジップのc-2 サイズは36)

なんで、洗濯機投入で無理矢理サイズを落とす作戦に…かなり絞れたんですが腕回りはリサイズして着ています。
新品を購入してここまで手のかかったヤツはこいつだけですチュー

続きましてschott ワンスター tall


はい(*_*)こちらも色モノ…ネイビーです!

こいつはtallとゆうモデルでタイトで着丈が長いモデル。
サイズは36。

僕が持っているライダースの中で一番タイトなモデルです。


着用画像です照れ

全ての箇所に余裕がありません…
腕回りや肩回りがタイトなので動き憎いです…

ただ、38にすると野暮ったくなり見た目が悪くなります。

Schottもかなり強靭な革で、さすがにメジャーなブランドだけはあるなといった感じです。

ネイビーをチョイスしたのはやはり、街着を意識した為ですニヤリニヤリ


次はルイスレザー サイクロン


サイズは38

ルイスレザーの最大の魅力は流れるような綺麗なシルエット…ラブラブ
これは、USモノには出せない洗練された魅力があります。
マテリアルはルイスのバッグ等で使用されるハードシープで作って頂きました爆笑

このハードシープ…しなやかさと強度を併せ持つなかなかのヤツ!!
ルイスの綺麗な仕立ての良さを生かすなら断然シープだと思っている僕のワガママで出来た世界に一着な可愛いヤツなんです!!



SchottやVANSONのような厳つい感じは一切感じさせないルイスの雰囲気には頭が下がります。
人気があるのも当然ですびっくりびっくり

タウンユースでの使い勝手も間違いなく一番だと感じます爆笑

最後はシングルライダース

リアルマッコイズ BUCO j -100


サイズは38

これだけシンプルなのに存在感のあるレザージャケットは他に無いと思いますおねがい

最高級のホースハイドを使い…最高の縫製、仕立て…2~3日で身体のラインを記憶して唯一無二なラインを構築してくれるj-100…感動します笑い泣き笑い泣き

これだけシャープなラインながら、着ていて一切のストレスを感じません。


腕回りに刻まれた皺が唯一無二な証…ちなみに僕の所有しているj-100は黒芯…今では製造されていないとか??
茶芯の経年変化も分かるんだけど…黒のライダースはやっぱり黒じゃなきゃ!ってのが僕の考え。

間違いなく、シングルライダースの最高傑作だと思いますラブラブ

…と、まとまりなく所有しているライダースの良いところばかり書いたブログでしたが、僕は自分のジャケット愛がハンパないんです!

レザーの最大の魅力はやっぱり育ててやること…
愛を持って着て、メンテナンスして始めて自分の最高の一着になるとこだと思いますニヤリ

それでは、また爆笑