気が滅入ってしまったため早めに仕事を切り上げた昨日、帰宅中にふと近所の公園の桜を思い出し、ビールをポケットに入れて妻と"公園行きたい"を一日中連呼する娘とこっそりお花見に行くことにした。こっそり飲んだビールはうまかった。
家族で初めてのお花見となりましたが、実際は癒しを求めた私のわがままでした。
その小さい公園には小さい鉄棒があって、何十年振りの逆上がりってやれるのか?と思ったところ、その小さい公園にある小さい鉄棒は、「おいお前やれんのか?」と挑発をして来た気がする。
迷うまでもなくやってみた。力強く地面を蹴って身体が宙に浮いた時瞬間の両腕を襲った衝撃たるや…
腕が抜けるかと思いましたよ、本当に。
至る所に桜が咲く日本は素晴らしいですね。多くの人が癒されているのでしょうね。
田舎で管理するのが大変だからと切られる桜の大木を思いだしました。もったいない。