こんにちは  なすびです😊





糖尿病を患った私の今の状況について

まずは発症して当時の話から



糖尿病が発症したのが去年の7月

ほぼ1年前ですね


原因ははっきりしています



夏バテをしてしまった私は




食欲の低下

疲れが強く出てくる

栄養がなさすぎて

栄養価の高いゼリーを食べたり

バテるのでスポーツドリンクを飲む

血糖値がありえないほど上がる

異常なまでの倦怠感

まっすぐ歩けない フラフラする

立ってるだけで意識朦朧

この状態を2週間

仕事しながらすごす

限界がきて病院へ

血糖値300オーバー

即入院 3週間缶詰




こんなスタートでした😵

かなりヤバイ状況です


ちなみに、空腹時の血糖値の正常値は

80〜110なので300オーバーは

信じられないほど高いです



そして、その時

HbA1cの数値は13.5という結果に…

これもかなりヤバイです


※HbA1cとは血液のなかにはヘモグロビンという成分があり、それがブドウ糖と結合した

「糖化ヘモグロビン」を%で表した数値です

正常値は4.6〜5.9です







これが入院前の状態

色々他の数値も突っ込みどころあるのですが

また別の機会にでも!



私の糖尿病との戦いは

こんなスタートでした

本当に辛かった思い出ですが

こっからよくなっていきます




続く