こんにちは  なすびです😊


日頃から健康やビジネスをフォーカスした記事を作成しています

皆さんに少しでも役に立てるような

日常生活が楽しくなるような

そんな記事を目指していますので、ぜひ最後までご覧ください☺️







今日は土曜日なので会社は休みです😊



私は今まで通り会社に出社して定時まで仕事しています

こんなご時世ですが、今私の抱えている仕事は課題が多くて時間と手間が必要なのでそんな感じですね



仕事をしたくてもできない方も多い中、ありがたい話ですよね

そう思うと仕事にもハリが出てモチベーションが上がります




とはいえ、会社全体の仕事量は減っており

GWの休みが増えてしまったりしているので

油断しているとあっという間に会社の存続の危機がやってきそうだなと感じています。


こんな時こそ同じ仕事でも付加価値が高いものを提供しないと

今まで積み上げた実績が崩れてしまい

会社のブランド力が落ちてしまいます


そう考えると、今こそ会社の人間全員のレベルを上げて

他社と差別化できるようなものを取り入れなければなりません。

大きく、難易度の高い目標ですね


皆がそう思い、同じ方向を向いて進んでいるのか

正直なところそうでもないように感じるからです


あえて取り上げるなら

休みが増えてラッキー!なんて思ってる人もいるし

コロナなんて自分には関係ないしなんて思っている人もいます

会社の売り上げなんてどうでもいいから働いてるんだから昇給と賞与はあって当たり前でしょ!!

なんて言ってる人もいますからね



経営者は危機を感じているのにも関わらず

雇われている社員からしたらそんな感覚の人もいるということですね。ごく一部だと思いたいですが



会社の利益があって初めて昇給や賞与をどうするか

経営者は考えられるようになるのに

金の亡者のような社員はこんな人もいました

正直なところドン引きでした



まぁ、そんな世の中でも

少しでも他者貢献に繋がるような行動を考えて実行していけば

いつかまた、未来が明るくなる兆しが見えるのではないかと信じています

そう思って今は出来る限りのことをやり尽くすしかないでしょうね



ちなみにですが

海外でロックダウンが行われている国で

少しずつ解除しようという議論が繰り広げられているようです

感染リスクの少ない地域や年齢から解除して

徐々にこの不況を乗り越えようとする動きです


日本はまだ幸いなことにロックダウンはありませんが

逆に能天気な人もいるというのが現状で

未だに感染リスクを恐れていない人がまだ多いです

まぁ、私の記事を読まれている方は

健康を意識されてる方が多いので

きっと大丈夫だろうと信じていますが😊



とりあえずGW終了までは自粛をできる限り徹底して

次へのステップへ進んでいく準備をしましょう!

今はそれが最善であると思うし

この記事を読んでその意識が高まることを祈っています😁✨



________________________________________


Twitterでブログ更新の配信やつぶやきを発信していますので、よかったらフォローお願いします😊


Twitter:MHW16572113


________________________________________


関連記事



[社会勉強]新社会人に身につけてほしいこと4


暇さえあれば読書をしましょう


この本読めばビジネスへの思考が変わる[イシューからはじめよ]


[読書]超面白い本:アウトプット大全


これからの仕事は自動化でほぼ補完されていく


鉄のメンタルになる方法5


毎日を楽しくすごす方法5


良い人間関係を築く方法