夏も終わりかけ随分涼しくなってきて絶好のお散歩日和になってきましたね!

皆さんお散歩楽しんでますか♫



ご無沙汰しております!


こじやです〜\(//∇//)\


久々にめちゃくちゃ美味いラーメン屋さん見つけて嬉しくなったので投稿しちゃいます♫(*゚▽゚*)



まず場所ですが誰もが認める、街も人もみんなオシャレ!

ザ・大人な街 「 恵比寿 」


意外にも多くのラーメン屋がひしめき合う激戦区なんです☆


その中でもこじや的に間違いないお店を紹介しちゃいますψ(`∇´)ψ


まず最初にご紹介するのは〜

【人類みな麺類 東京本店】





こちらのお店がきっかけで「ブログで伝えなきゃ!」と思わせる衝撃的な出会いでした☆


私がいただいたのは一番人気

「 macro 」

魚貝のあっさりと濃厚なスープが美味い!!

久しぶりにスープまで完食しちゃいましたよね♫

麺も自家製で鰹節?が練り込まれたモチモチ麺☆

チャーシューに至ってはど迫力の大きさ!

質と量どちらの面でも大満足な一杯でした\(//∇//)\


立地としては恵比寿と代官山の中間でアクセスも良好☆

もともと大阪で行列が出来ていたお店だけあってかなりおすすめですね!


人類みな麺類 東京本店 (代官山/ラーメン)★★★☆☆3.64 ■予算(夜):~¥999リンクs.tabelog.com


続いては

【焼きあご塩らー麺 たかはし 恵比寿店】


こちらのお店も魚介ベースのあっさりスープ☆

※写真は以前に新宿のお店での写真です。


ベースは焼きあご出汁で香ばしさがとても素晴らしい!

締めの雑炊セットまでペロリと食べられちゃいます☆


恵比寿の駅からも歩いて1分と激近です!

本店は新宿にあるお店で香ばしくパンチの効いたのを食べたい時にはオススメです☆

焼きあご塩らー麺 たかはし 恵比寿店 (恵比寿/ラーメン)★★★☆☆3.46 ■新宿発祥。食べログTOP5000獲得(※新宿本店、令和2年2月現在) ■予算(夜):~¥999リンクwww.google.com



最後は

【ラーメン暖暮 恵比寿南店】


※写真無くてすいません!!(>人<;)


ザ・王道の九州博多系豚骨ラーメン☆

細麺好きな私はよくよく通わせて頂いてます!


スープはくど過ぎずあっさり過ぎずのとんこつベース☆

辛味噌を溶かしてピリリとアクセントをつけ、細麺を一気にすする!

至福な瞬間ですな〜♫

そしてここはなんといっても付け合わせの高菜が美味い!!\(//∇//)\

この高菜欲しさに通ってしまうまでありますよね☆


立地としては先程の「たかはし」さんの奥で、駅から徒歩3分圏内と良好!

ガッツリ九州感じたければこちらへどうぞ!


ラーメン暖暮 恵比寿南店 (恵比寿/ラーメン)★★★☆☆3.08 ■九州ラーメン総選挙第一位受賞 ラーメン暖暮 ■予算(夜):~¥999リンクwww.google.com


《まとめ》
正直まだまだお伝えしたいお店が沢山あります☆
今回は個人的に今ハマっているお店を紹介させて頂きました!
まだ見ぬ隠れた名店があると思いますので、また見つけたらお伝えさせていただきます(*゚▽゚*)

それではまた〜♫

参考:食べログ