こんにちは、小塩です。

先日20日に京都府で何が行われたか、皆さんご存知しょうか?

それは高校生駅伝の頂点、全国高校高等学校駅伝競走大会です!

何十年にも続く伝統のこの大会で、広島県代表の世良高校が男女ダブル優勝で2度目の偉業を果たしました。

これには、世良高校のOBである青山学院大学の【原監督】もお祝いのメッセージを送っています。

驚くべきところは女子の方です!
 
なんと、最終5区のムッソーニ選手が7人ごぼう抜きの区間新記録で優勝に大きく貢献されました。

ちなみに、5kmを14分37秒というタイムは、今季5000mの世界ランク6位に相当するそうです。

とんでもないですよね。

これからの世良高校の更なる飛躍に期待大です。

※参考元

いかがでしたでしょうか?

もうすぐ年末年始で、駅伝ラッシュになると思います。

今年は様々な自粛があったかと思いますが、家で駅伝を楽しむのも良いのではないでしょうか?