こんにちは、小塩です。

本日、29日(金)の金曜ロードショーですが、なんと【実写版 キングダム】が放送されます!


地上波初登場ということで、ネットでもかなり話題となっております。


なぜそんなに盛り上がっているかを、簡単に3つご紹介します!


出典元:


本場中国も認めさせる圧倒的なクオリティ


キングダムは、ヤングジャンプに掲載されている、中国の春秋戦国時代を舞台にしたバトル漫画です。


なんと、現在まで単行本が57巻まで刊行されており、累計発行部数6,400万部(2020年4月現在)を超える大ベストセラーとなっています。


海外でも人気があり、本場中国の漫画家もクオリティの高さを認めているそうです!




男なら誰もが憧れたくなる主人公【信】


男の子だったら、誰しも強くなりたいなど、正義のヒーローに憧れることがあるかと思います。


主人公の【信】は天下の大将軍になるために、仲間と共に命がけで、その道を目指します!


その信の真っ直ぐな心や仲間に対しても想いがファンの心を熱くさせます!



主人公以外も魅力的なキャラクター


主人公以外にも熱いキャラクターがたくさんいます!!

特に大人気なのが【王騎将軍】です!

個性的なキャラクターとは裏腹に、仲間に対する想いと戦に懸ける想いは人一倍強く、実力もトップクラスです。

信に将軍としての心得を伝えた人物でもあります。


出典元:


いかがでしたでしょうか?

金曜ロードショーまで待ちきれないですよね。

映画の続編も決まっているとのことですので、今後も目が離せません!