こんばんはおねがい


3人の男子のママ

mimosaです!


GWのメインのこどもの日の今日は

暑くて暑くて夏でしたね笑い泣き

今からこんなに日差しが強いと

紫外線によるシミやシワが怖い〜ガーン


日焼け止めとサングラスをつけて

日傘をさして

子供達の遊びを見守りました…


さて今日はパウダーの話。



40歳を過ぎてから

マットな質感の化粧品を使うと

やたらと老け込んで見えるのは私だけ❓


化粧品の使い方にもよるのでしょうが

一般人の私には化粧品そのものの

力に頼るしかない…



ずっとeleganceのパウダーを使ってたのですが

この春に入って

何だかeleganceがマット過ぎて老けて見えてしまう…



そこで購入しました!


高級化粧品の代名詞

クレド・ポー・ボーテのパウダーアップ







クレドポーは今回初購入。

とにかく高い‼️のイメージだったので

これまでスルーしてましたが

eleganceと値段変わらないし

試しに百貨店でBAさんに試供させていただいたら

良い感じ。


eleganceはマットですよね〜

クレドポーはぜんっぜん違いますよ!!と。



でも実は


本当は、今Instagramで大バズり中の

お直し用のパウダーが目的だったんです…!


いや本当、これマジで

良かったです!!!





何で購入しなかったんだろう…


後悔してます、、


でも、用途としては

まずは朝つけるパウダーが必要だったので

お直し用はまた今度…



ちなみにお直し用のパウダーは

elegance






(クレドもeleganceも

国内正規品の表示があるものを購入するようにしています!)


どちらも

お肌にのせて比較とかやりたいんですが

画質が悪過ぎて全然分からず…


ごめんなさい🙏




上がクレド

下がelegance



伝わらないですよね〜ガーン


なんならeleganceの方が綺麗に見える…?


でも伝わらないと思いますが

eleganceはサラサラ

クレドの方はサラサラの中にもしっとり感がありましたラブラブ



40過ぎるとマットより

しっとり感とツヤ命‼️




参考になりましたらどうぞ

試してみてくださーい音譜



また!