去年末に打診のあったクライアントとの諸準備が整い、明後日の和倉温泉を皮切りに取材開始。
媒体は紙ベースではなく、WEBマガジン。
大手企業のサイトと連携した、【旅人目線による一泊旅行】がテーマだ。
全国でも有数の上質なホテルや旅館を、観光地散策を織り交ぜながらブログ風に構成。
パンフレットやホームページとはひと味違う、リアリティーのあるテイスト。
旅行ガイドでもない、今自分がそこにいるような臨場感ある写真と文章。
ここ2~3年の間に培ってきたWEBマガジン制作のノウハウが、またひとつ実を結んだ。
取材・撮影・文章の三拍子という武器はやっぱり強い。

10年以上の長きに渡って、クルーズ客船の会員誌の制作を。
2年前からは、アクアリウム関連のWEBマガジンを。
そして今度は、温泉旅行を中心にしたWEBサイトを。
よくよく考えてみれば、どの仕事もすべて【水】がベースだ。
海、水槽、そして湯、よほど水と縁があるのだろう。

2016年春。
新事務所開設を契機に、【水ぬるむ春】といきたい。