シャンソン歌手のクミコさんとは、ちょっとしたお知り合い☆
2年前、石巻で東日本大震災と遭遇して以来、積極的に現地で復興支援に力を注いでいる。

クミコさんといえば、3年前の紅白歌合戦に出場し、原爆の悲劇を歌った「祈り」をご存じのえたも少なくないだろう。
そのクミコさんが、この5月22日に歌謡曲歌手としての再スタートを切ったのだ。
「みんなに口ずさんでもらえるような歌」を歌っていくのだとか。

早速自分も歌ってみた。
普段は松山千春中心の男性ボーカリストの歌しか歌わない自分が、だ。
うん、男が歌っても特に違和感はない。
キーを下げるか上げるかで、すでにカラオケも配信されているらしい。

ただし、思ったより「みんなが口ずさめるような歌」ではないような気が。
独特の節回しやサビの部分は、単にメロディを拾うだけでは完成しない。
録音した音楽ファイルを自分で聴いてみても、いやーまだまだ♪

みなさんに「サヨナラをあげる」をあげる☆
http://www.youtube.com/watch?
v=ASqtYfsXN94>




photo:01