◆老上海 唐菜房◆ | 三丁目の団地

三丁目の団地

食いもんだったり、独り言だったり。

ご無沙汰~音譜 4月の28日から連休をいただきましてドキドキ

このゴールデンウィークは、あちしにとってプラチナ宝石ブルー

十二連休という大型のお休みになっちまいましたにひひ

特に予定もなかったので、寝てばかりの怠惰な毎日でしたが・・・あせる

とりあえずは、10日の火曜日が久々の出勤でゲス目


そんなダラダラした日々の中、ふらりと歩いた綱場町走る人

あちしが今まで知らなかった名店に出会いましたよラブラブ


「老上海 唐菜房」。


中華料理のお店みたいですひらめき電球

14:30までのランチタイムには5種類くらいの麺ラーメンをやってるww

どれも美味しそうでやんしたが、今日はこれドキドキ



三丁目の団地男-素菜湯麺


素菜湯麺:750円


その名の通り、肉や魚介類は一切使用せず、具材は野菜のみビックリマーク

澄みきったスープは塩味ベースやね目

肉魚介を使わないことで、スープが深味のあるものになってる恋の矢

変な雑味が加わらず、純粋に野菜の旨味とキスマーク

ライトな動物系のスープがベストマッチラブラブ!

油分も極力少なめで、これは女性陣に受けがよさそう合格



三丁目の団地男-クリアなスープ


このどこまでもクリアなスープは、あちしもかなり好きドキドキ

綺麗な店内で、昼下がりをまったりと過ごしながら得意げ

啜る一杯ラーメンは、まさに至福のときww

あちしの気持ちまで上品に清楚になっちまうやんにひひ

まったくもって荒々しさメラメラのかけらもない気品は

確かに一食に値するラーメン名品なのかも知れんww



三丁目の団地男-老上海


老上海 唐菜房ラーメン

またまたあちしのお気に入りのお店になりそうラブラブ

こーゆー麺が好きでたまらなくなったら・・・汗

それはそれで、あちしが年取ったってことかなはてなマーク

ま、それもまた良かりニコニコ

人間五十年グッド! すべては夢・・・そして幻ww

美味いと思える一杯ラーメンが食べられることに感謝音譜