物語シリーズも

モンスター王シーズンが、はじまってますが

西尾維新先生の物語シリーズとは

まったく、別の

物語の語る

映画かな?

 

 

 

 

死体語り

という作品

 

死体安置所のステーヨという男は

たった一人で死体安置所で、夜勤をしていた時

死体と、しゃべれる能力に

気づく

 

 

 

 

iゾンビは、死体の脳を食べて

死んだ人の記憶を、たどって

殺人事件を、解決していく作品だったが

 

この死体語りは、突然死体が話し出すと

その死体と、コミュニケーションをとることができるんだけど

時には、こちらが希望しないときにも

死体が、しゃべりだす

 

静かなはずの霊安室が

死体の一方的な喋りが、ステーヨだけに聞こえる

ステーヨだけには、迷惑のようだけど

 

会話のできる死体と

いろいろ話しているうちに

 

知らなくてもいいことも

知ってしまって

この世界の

 

禁忌を、してしまって

わが子がピンチに

 

人間

あまり知らないこと以外

知らないほうが

いいみたいです