グレンダイザーU 

第1話 砂漠に出会う二つの星

 

いよいよ始まった

新作のグレンダイザーU

 

スポンサ-とかの大人の事情は置いといて

光子力研究所は、健在で

兜財団の代表が、甲児で

上記の関係で、甲児とさやかは中東に住んでいて

 

ある夜、空から何かが落ちてきて

さやかさんが、行くと

一人の男が、砂漠に

 

ヘルの旦那は、まだ

甲児たちと、仲が悪いのか?

 

でさぁ

パイルダーのコクピットの操縦桿と甲児の座っているの

ガソリンタンクが前のバイクのシートみたいということは

ダイアポロンのスペースクリアー号みたいに

下からバイクで、分離の予定になるのかな?・・・

 

っと、そのあとのマジンガーZの働き
改造人間たちと戦う悟空みたいで

 

ある夜、円盤獣が襲ってきて

マジンガーが、ロケットパンチを屈して戦うが

マジンガーは、よく見る巴ほむらの首チョンパの状態

 

肝心のグレンダイザーは

デューク・フリードの叫びで

やっぱり、スペイザーからデュークピットで

 

その動きは、オリジナルとわざわざ似たような動きで

グレンダイザーへ、移動した後

スペイザーの後ろから

シュートアウト!

 

グレンダイザーとマジンガーZのスケール

基本設定では、高さにかなり差があるようになってるみたいですが・・・

 

 

 

 

この後、マジンガーZの頭部を

グレンダイザーが、片手で持っているため

マジンガーとグレンダイザーとの大きさに、差があるみたいたけど

 

今回、ゆっくり見ていて

確かに、マジンガーの方の頭部が小さいようだけど

コクピットのサイズで、比べてみると

あまり、差がないんじゃないか?

 

って、思ったけど
円盤獣とのこの差は
あきらかだもんな・・・
 

んで

今回のマジンガーのパイルダーの色

赤ではなくて、グレーの配色

 

これって、ゲッターいうところの

プロトタイプが、グレーの配色だったのを思い出すと

 

ここでのマジンガーZは、甲児のコピータイプで

赤いパイルダー搭載のオリジナルのマジンガーZは

日本の光子力研究所に、保存されているんじゃないかと

 

今回、新たなマジンガーが出てくるとしたら

グレンダイザーより、目立っちゃ

いけないんじゃないかと思って

甲児オリジナルのマジンガーZで

 

ロケットパンチだけが、デカい

 

 

 

 

ちょっとだけ大きくした、真マジンガーZでの登場じゃないかな?・・・

 

負けず嫌いの甲児ということで

グレンダイザーと同じ大きさのマジンガーZか?

それとも、グレートマジンガーか?マジンカイザー・・・?

 

って、これじゃぁ

グレンダイザーより、目立っちゃうと思うから

せめて、ロケットパンチぐらいなら・・・

って

 

でも

 

 

 

 

このオープニングの見ちゃうと

マジンガーのサイズは、グレンダイザーより・・・

 

スペイザーのサイズに、スッポリって

合体して、スペイザーで戦うのかな

シュールな発想???

 

デュークの夢を、見てると

どうしても

桜多吾作バージョンの

グレンダイザーを連想しちゃって

 

ドリルスペイザーって、三つに分離してから

ダイザー・ゴー!って、するみたいだから

少し小さいマジンガーZに?

スクランダークロスを、ムリして・・・

 

グレンダイザーとドリルスペイザー装備したマジンガーZで

地中を、追跡って

 

厳しいですよね

でも、やっぱり

 

ここでのドリルスペイザーとのスペーザークロス

鋼鉄ジーグのアースパーツというのか?

ガオガイガーの合体とか

ゴッドシグマの合体とか

 

ドリルとキャタピラー?部分と分離しての合体

オリジナルと違うのに

気になっちゃって

 

 

 

 

こういうの見ちゃうと

マジンガーZ、アリきの作品みたいなので

 

それに、宇門博士より

でかい顔だもんな、弓教授?

 

ヘルの旦那の絡みは

アレだけか?

 

第2話

まだまだ、ナゾが多そうで

楽しみです