とりあえず

なんの知識もなしに

 

 

 

 

呪餐 悪魔の奴隷
見たんですよ

 

ほとんど

このタイトルに、ひかれた

インドネシアのホラー映画

 

ストレートに言えば

昔、墓地だった土地に

高層マンション立てちゃった

ポーガイスト連想?

 

まぁ、このマンション

建物が、4の階以上の建物だから

エレベーター完備ってのは、日本と一緒

 

だけど

普通、マンションを建てたんだったら

いくら、前が墓地だったとしても

コンビニのような売店が

見えるところに、ありそうなもので

交通手段も、自前のみ?

 

これじゃ、いくらいいマンションといわれても

せめて

 

 

 

 

シーバースぐらいに登場する

マンション環境は

ほしいような・・・

 

大雨で、洪水になってしまって

離れ小島状態の高層マンションは

水浸しで、漏電のため停電

 

その夜

怪奇現象が、起こる中

大人たちが、死んでいって

子供たちだけで、マンションから脱出しようと

真っ暗な、コンクリートの闇

 

死体のゾンビさんは

サンゲリア2思い出して

 

なんとなく

 

 

 

サスペリアを、連想させられてしまって

怖いといえば

怖いんだろう


前作は

 

 

 

 

悪魔の奴隷で

呪餐 悪魔の奴隷は

二作目で

 

一作目の悪魔の奴隷は

 

 

 

 

夜霧のジョギジョギの

リメイクらしいので

 

悪魔の奴隷

との2作品も

いつか、見たいなぁ・・・

って

 

 

 

 

暗黒邪神教の

高層マンションの脱出系のお化け屋敷かな?

 

それともやっぱり、1作目の

悪魔の奴隷を、見てからの方が

良いんだろか?

 

っと

オリジナルのジョギジョギってのも

もっと先に、見るべきか?