手持ちのBlu-rayプレイヤーの不機嫌なの

ネットで、調べて

みーたーら

 

停止ボタンを、押さずに

イジェクトボタンを、押すと

 

今まで、ディスクを挟んで回っていたパーツが

いきなりのイジェクトで、今まで回転していた

ディスクが、外れてしまうことで

回転しているところに、負荷がかかって

トラブってしまうとか

 

そういえば

パソで、DVDとか見た後

停止しないで、イジェクトしようとしたら

できなかった、記憶

 

でも

この子の停止ボタン

小さいリモコンの

 

どこかなぁ~?

って

小さいボタンで

 

探しているうちに

つい、イジェクトボタン触ってしまうこと

多々

 

イジェクトボタン

リモコンの一番上の電源との逆の位置だから

触っちゃうんだよなぁ~

つい

 

とりあえず

外枠だけ外して

でっきるっかな?

 

って

ハテハテハテ~ぇ

チェックしてみると

何とも、弱そうなプラスチックフレームの

Blu-rayドライブ

 

ピックアップあたり

勝手に触っちゃうと

角度とかが、変わっちゃって

レーザービームが、ちゃんと読み取れない

とか、聞いたことあるので

怖いなぁ~

 

だけど

ディスクを、回転させるパーツ

ユルユル

 

こいつが

強制イジェクトで、損傷したのか?

カタカタ音してたし

 

その下に、ピックアップ

怖いなぁ・・・

 

ドライブユニット

プラスチックフレームの骨組みで

固定してるネジも、少ないのも

怖いなぁ・・・

 

やっぱり

そろそろ

 

 

イベントバナー

 

 

また

始まるみたいだから

 

 

 

 

LGあたりで

思い切って

手を、うっておくか?

 

DVDは

PAL方式見れたらいいんだから

(ウワサのはなしだけど?)

 

しかし

イタイよなぁ・・・

 

 

 

 

見れないのも

イタイし

 

なので、最近

地上波、BS・CS見たいのなかったら

YouTubeざんまい

 

メッセンジャー黒田さんの

くろだ煮もいいけど

チラシダス

 

たまたま見た

高岡一号ちゃんの牛の骨と

さゆりちゃんの鮭の骨

ナミダが、出てくるネタ(笑)

 

くろだ煮の

一号ちゃんととのバトル

武川さんとのバトル

大人げない(笑)

 

武川さん

電子台で、さんまさんに

鍛えられてたかな?(笑)

 

たかじん思い出させる

黒田さんの仕草・口調なぁ(笑)

 

八光と

ぼんちさん

なかなか、見れない(笑)