ゆるキャン△ SEASON3 

第1話 次、どこ行こうか

 

リンちゃんのキャンプ始めたきっかけ

おじいちゃんが、どこ行きたい?

と聞かれて

 

ダム見に行きたい!

 

リンちゃんが言ったので

おじいちゃんが、車でリンちゃんをダムへ

 

ダムの湖の水面は、きれいと

リンちゃんが、見ていると

水底の

 

 

 

 

ガラダマから

ガラモンが

・・・

 

これは

違う作品のお話で

 

リンちゃんのおじいちゃんの車の

中にある丸められたものに、興味を持って

何か、聞いてみると

中には、・・・

 

キャンプ道具と、教えてもらうと

リンちゃんが、手をクルクル回すと

おじいちゃんは、火をおこすことだと気づいて

手を、くるくる回すやり方とは違う

 

 

 

 

違う!違う!

ちゃんと、クルクル手を回すのと違う

別の摩擦の原理の方法で、木だけで

気だけで、火をつけてくれて

 

ホットミルク作ってくれて

おやつに、カステラ

 

ホットミルクとカステラ

ミルクに漬けたカステラ

美味しいですよね

 

で、今のリンちゃん

バイクに乗って、この一人旅は

おじいちゃんに、教えてもらったところかな?

 

その頃、野クルの3人は

千秋の発案で、自販機のココア飲んでアルコールランプを

アルミ缶で、できるかな?

 

まぁ、なでしこさんは

でっでっできないので

アルミ缶ではない方法で

できるかな?

 

火を、使うときは

大人のいるところで

って、鳥羽先生呼んでくるけど

 

いつ目開けているかわかんない鳥羽先生だけ

アルコールランプに、火がついてるの

見えたのは、ナゼ?

 

次回

新キャラの登場か?