アストリッドとラファエル4 文書係の事件録 

第6話 タイムトラベラー

 

環境活動家が、運動中

若い女性に、ナイフで刺された

彼女は、すぐに逮捕されたが

黙秘を、続けていた

 

ラファエルが、彼女に興味を持って

取り調べを、行ったところ

自分の事を、しゃべりだした彼女は

 

自分は、タイムトラベラーで

2059年から来た、38歳

と言い出したため

 

困ってしまう

ラファエル

 

さらに、アストリッドは

今は、できなくとも2050年には?・・・

未来から来たのではないか?・・・

 

さらなる混乱の

ラファエル

 

アストリッドと捜査中のラファエルは

新たな死体を見つけて

事件が、暗殺じゃないかと

さらなる混乱のラファエル

 

アストリッドは、ニルスと食事中

ニルスの顔の傷に気づき

問い詰めると・・・

 

ラファエルは

タイムトラベラーで、悩む

 

そういえば

石ノ森先生は、サンジェルマン伯爵を

タイムトラベラーとして、登場させていたような・・・

 

アストリッドは

ニルスのことで、悩・・・

 

んでいるようで

しっかり、資料を集めていたアストリッド

 

事件の捜査とは、別のことをしているようで

事件は、意外な方向へと

 

カァ~ラスゥ~

なぜ泣くのォ~

 

じゃなくて

猫でしたね

 

事件は

時空を超えて?!

 

泣いたのは

カラスでも

猫でも

ありませんでした