アストリッドとラファエル4 文書係の事件録 

第5話 盤上の殺意

 

チェスのトーナメント会場

ウィリアムと兄のポールが、見学に来ていた

 

日本でいうところの

将棋の藤井聡汰名人の対局といったところかな?

 

その1組のチェスの試合中

対戦している一人が、倒れた

 

たまたま、ウィリアムの兄ポールが医者で

倒れた男を診察して

 

ウィリアムに

すぐに友達を呼ぶようにと、指示

 

ウィリアムの友人といえば、アストリッドで

ラファエルも、一緒に来て

被害者を見ると

まだ、本部にも連絡していないで

 

ラファエルの勝手な、はったりで

ニコルたちを、呼んで

独自の操作

 

昔、漫画の

 

 

 

男どアホウ甲子園

 

主人公の藤村甲子園が

プロ野球を目指すため、東大に入りたいがため

この手を使って?

いたような・・・

 

事件は

チェスだけに

 

 

囲碁や将棋に、共通したもの?

 

うーん

古畑任三郎の

人面タクシーで、似たような・・・

 

アストリッドは

月曜日は、ラファエルと会食をして

火曜日の晩は

ニルスのお泊り

 

アストリッドは、ニルスに気に入られたみたい?

というか、ニルスにも?

ラファエルより上?

 

テツオとも、アストリッドは

囲碁をしながら・・・

 

しかし

チェスといえば

 

 

 

ゲームセンターCXの

メトロクロスを、思い出してしまう・・・(笑)

 

テツオちゃん

うまいこと言って、アストリッドに?

 

この為に

囲碁、持ってきたのかなァ?

テツオちゃん!

 

この囲碁は

布石だったのかなぁ?