ワカコ酒Season7 

第12夜 外のみの幸せ

 

イベントの案を考えながら帰る途中のワカコさん

の目の前には、スペアリブ専門店

 

吸い込まれるように入って席に着くと

レギュラーのバーベキュー味で

ビールは、瓶ビールでアメリカ製のブルーリボンは

ラベルかっこよくて

味は、すっきりとした味口

 

バーベキューソースのかかったスペアリブは

フライドポテトの上に乗り

スペアリブは、ナイフで切って

手づかみで、ガッツリと

お肉の柔らかい食感

 

ぷしゅー!

肉の骨付き最高!

 

イベントの案、会社に提出した帰り道

足は、青柳くんがいなくなった逢楽へ

 

いつものカウンター席に座って

大将おすすめの冷酒とアジの南蛮漬け

 

大将のアジの南蛮漬け

揚げたアジの上に玉ねぎとスライスしたレモン並べて

ワカコさん、揚げたてを漬け込んでるから

手のかかった贅沢な味って

 

オイラの話だけど

昔オイラのえらいさん

釣りに行って、つってくる魚

サバとアジとイワシで

 

南蛮漬け作るの手伝わされて

何日も、食べさせらりして

それで、魚嫌いになったのかな?

 

ワカコっさんのぷしゅー!の後

青柳くんが、お客様としてのご来店

 

ワカコさんの横に座ると

青柳くん生ビールで、ワカコさんは焼酎の水割りで

青柳くんの注文した、割きイカの天ぷらを

ワカコさんも、割きイカの天ぷらを

 

ここでも、ちょっとオイラ

割きイカは使わなかった代わりに

スルメを、てんぷらにして

 

熱いうちに塩ふって食べると

おいしかった記憶

 

ワカコさんたちは

スルメじゃなくて、割いたイカの天ぷらなんだから

レベルが

 

まっ、ご家庭で

簡単に安く作るときの話ね

 

大将のつくった割きイカの天ぷら

まずは、塩で食べてから

次、天つゆって

ぷしゅー!

は、味の洪水だ

 

青柳くんにワカコさんが、キープしている焼酎出そうとしたら

残り少なく

 

で、ワカコさん

新しいボトルキープして8の数字

シーズン8は、確定かな?

最後に出てきた青柳くんも?