新しく始まる

 

 

 

 

グレンダイザーU

 

前作のUFOロボグレンダイザーは

ほとんど、記憶になく

 

そろそろ見ようと

 

 

 

 

思うばかりで

違う作品を、見てばかり

 

マジンガーZは

見てるので

次は

 

 

 

 

グレートマジンガー

見てからの

 

グレンダイザーだ

と思うと

 

なかなか

手にしない

 

そんなこと言ってる間に

新作が、始まるので

ちょっと、焦ってます

 

メインのグレンダイザー

 

 

 

スペイザーに

すっぽり入っているので

グレンダイザーに比べてスペイザーが

かなり大きく感じるので

 

新しいスペイザーとのドッキングも

オリジナルのスペイザーとの合体のように

グレンダイザー後ろから入って、前から出る形状かな?

 

でも、新しいデザインを見ていると

スペイザーの後ろからグレンダイザーが、ドッキングした場合

グレンダイザーが、スペイザーの前まで来るのに

かなりの距離が、あるように思うと

 

グレンダイザーは

スペイザーの前からの合体か?

それとも、ダブルスペイザーとかみたいに

下からのドッキングかな?

 

ひょっとして、新しいスペイザー
単なるグレンダイザーの

飛行ユニットじゃないような

 

ちょっと前

どこかで見たような

 

 

 

 

ことにゃ?

 

だって、スペイザーの後ろのエンジン部分が

足のパーツになりそな形状に

見えたので

 

もしくは、装着しないで

機甲創世記モスピーダに、登場した

レギオスの後ろに、くっついていて

イエローが乗ってた

 

 

 

 

トレッドみたいに人型に変形して

グレンダイザーの支援を、したりして

 

それとは別に、通常の

 

よく話題になってるみたいな

 

 

 

 

弓さやか、牧ひかる、マリア・フリードの三人娘

 

牧ひかるは、マリンスペイザー

マリアは、ドリルスペイザー

 

 

兜甲児が、ダブルスペイザー

が、お決まりだけど

 

弓さやかさんが、最初からの登場なのか?

登場するのなら

アフロダインAか?

ダイアナンAか?

で、登場か?

 

でも

アフロダインもダイアナンも

戦力外っぽく、感じると

さやかさんが、余ってしまう

 

こっからが、想像で

最初っから、甲児は

マジンガーZで、登場するとか?

 

それとも

上記のグレンダイザーの装甲に

スペイザーが、ドッキングする場合

甲児を、スペイザーに乗せて

 

ガンダムOOとオーライザーのダブルオーライザーの関係のように

甲児がスペイザーで、銃火器の制御とか?

グレンダイザーとデューク・フリードの制御とか?

(この場合、どっちかというと甲児の方が暴走しそうな?)

 

そうなると、空いているダブルスペイザーに

さやかさんを、乗せたりするのか?

 

最初っから

コズモスペシャルのように、思い切って

三機合体だったのを、さやかさん専用機を入れて

甲児、ひかる、マリア、さやかの

四機合体の新しいコズモスペシャルを、登場させるのか?

 

コズモスペシャルって、完全に忘れてたけど

昔、ブロックとかで

形は、どうであり

自分なりに

 

ペンシル型のブロック持ってたので

それで、組み立てて

 

合体分離させて遊んでいた記憶

思い出したんですよね・・・

 

コズモスペシャルって、名称は

完全に、忘れてたけど (笑)

 

おっと、話それましたけど

さやかさんとひかるさんとマリアのお三方

コズモスペシャルに、こだわらずに

 

劇場版のinfinityみたいに

マジンガーガールズって

ビューナスAみたいなので

三体での登場か?

 

そうなると甲児は、パワーアップされた

マジンガーZで、登場させるのか?

 

なお、ここでの

グレンダイザーとマジンガーZのサイズは

オリジナルのTV版で、ボスボロットが登場していたので

あまり、考えないように

 

そうなると

前に勝手に思ってた、マジンガーZにも

各スペイザーの合体が、可能になるのかな?

 

あっ!

深海用のウルトラサブマリンてのも

ありましたね・・・

 

ウルトラサブマリン、バイクみたいだから

ちょっと改造して、飛行できるようにして

バイク好きの甲児専用に、するとか?

 

そろそろ

敵さんの方を、見ると

 

 

 

 

この二人のベガさん

 

オリジナルのグレンダイザーの敵司令官

額から女性が、出てきていたと思ったら

途中から顔と性格の変わってしまう

あしゅら男爵みたいな司令官が、いた記憶

 

名前が、同じベガさんだから

今回は、最初から分離した状態で

指令から、大王に格上げか?

 

新しいグレンダイザーも、いいけど

早く、オリジナルのグレンダイザー見なくては・・・

 

自分の記憶のほとんどは

かすかなTV版の記憶と

 

 

 

桜多吾作版のグレンダイザーが

ほとんどだし・・・

 

だから

テキトーな想像が

勝手に、できるのかな(笑)

 

おっと

早く、オリジナル

見なくては・・・