電光超人グリッドマン

第20話 地球から色が消える?!

 

武史が、コンピューターグラフィックスのコンテストに

優勝すると思い込んでの応募

 

審査員には、直人の叔父のCGの作家がいて

武史の作品には、あまり良い評価をしなかった

 

それに怒った武史は

直人の叔父のコンピューターに

強化した透明怪獣メカステルガンを、送る

 

一平は、新しいアシストウエポンを作っていて

ダイナファイターとダイノファイター強化に、新しくキングジェットを作って

合体させて、ドラゴンフォートレスを作ったが

あることで悩んでいて

直人の紹介で

直人の叔父のところに、いたとき

事件が起こった

 

直人は、帰って

アクセスフラッシュ!で

グリットマンで戦うが、強化されたメカステルガンは・・・

その時、一平が帰ってきて・・・

 

カーンデジファーが、襲うのが

個人のコンピューターとか狙うのが、多くなってきてるのですが

 

個人のコンピューターだったら

ハードディスクのないコンピューターなら

コンセントを抜けば、リセットするんじゃないかと・・・

 

でも今回、武史が作品応募に使ったのが

3.5インチフロッピーディスク使っていたから

ハードディスクは内蔵しているコンピューターが、当たり前になっているのか?