ワカコ酒 Season5

第3夜 絶品のメンチカツ

 

出先の仕事が終わりの直帰のワカコさん

洋食屋さんを見つけて、つい・・・

 

野菜サラダと店長おすすめの白ワインのカクテルのソーダ割り

まずはワインを飲んで

 

野菜サラダのドレッシングは

サウザンド系?ゴマペースト系?

 

次に、メンチカツと生ビール注文

メンチカツは、注文聞いてから揚げてくれないと

食べたとき肉汁がね・・・

 

帰り道に、気になるお店見つけて

後日、来店

 

九州の大分のお店らしく

店長のおすすめは、鳥皮ポン酢で

生ビールと一緒にね

 

ここの鳥皮は、カリカリの揚げたものを

カボス柚子胡椒でね

 

たしか、前に

 

 

買って、食べた記憶が

 

食べ出したら

やめられなくなるんですよね・・・

 

前に行ったお店の鳥皮

湯通ししたものを

おろしポン酢の薬味は刻みネギってのだったけど

 

これはこれで

行ったら、注文しちゃうんだよね・・・

 

第2ラウンドは

店長おすすめの麦焼酎の水割りと

納豆チーズオムレツ

 

ここの納豆チーズオムレツは

玉子で巻いたものに、大根おろしと刻みネギ

 

自分が作るときは、邪魔くさいので

納豆の付属のタレとカラシを、卵と混ぜた

スクランブルオムレツで

刻みネギちょっとね

 

このお店、大分出身の店長?のせいなのか

とり天とか鶏のから揚げとか

充実してるみたいですね・・・