DEVILMAN crybaby
Ⅷ オレはオレを知らなくてはならない
Ⅸ 地獄へ堕ちろ、人間ども
Ⅹ 泣き虫

こっからは、一気に

神々の攻撃を見た了は
自分が何者か?
疑問に思って
ペルーへ、飛び立ちます

牧村太郎は、消えた亜樹子とタレオを
探し・・・

美樹のボディーガードを
ラッパーたちが、して

了は、自分の使命を
思い出して、行動し

美樹のとった行動で、悲劇が、起きますが
のちの明の助けになって

あのクライマックスへ

やっぱり
ルシファーじゃなくて
サタンだったんですね・・・

初め、キャラの絵が、違うんじゃないか?
と思ってましたが
見ているうちに、気にしなくなり

オリジナルではなかったアイテム
今では、ネットやスマホが当たり前のアイテムなどと
アレンジしたりして

いい意味での違うデビルマン

人間の明の涙で、始まって
デビルマンの明の涙で、終わる
DEVILMAN crybabyですね

クライマックスまで、一気に話が進むせいなのか?
終わりは、原作以上に、重く感じます