いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート

 熊本生まれのくまもんですお願いハート

 

旦那さんと息子と

 3人で仲良く?暮らしております。

 

 

スピリチュアル、健康、アロマ、藤井風君

大好きです💕

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 


おはようございます☀おねがい



最近暑いですね💦

エアコン使う日も増えてきて電気代少し心配泣き笑い 



題名の通りですが

就労支援事業所に勤め始めて1ヶ月が過ぎました。




最初見た時はただ漠然と、

みんな仲良くていいなぁ〜おねがい

なんて思ってたけど

よく見ると見えてくる力関係?

(あの女の人が1番強そうだな…等) 



所長は重要な来客重なるとピリピリして

親切に振る舞ってるけどトゲが有る

いつもはめっちゃ明るくて面白い。



スタッフのドン的な女性は

自分の担当の利用者さんとはめっちゃ仲良いけど

それ以外はイマイチにみえる🤔



私は、みんなで働くなら

みんなで和気あいあいやりたいタイプ口笛

なんでそうしないのかなぁ〜と思ってたけど

これが答えかなという出来事が昨日ありました。



私の担当のテーブルの利用者さんは

入って4ヶ月の方と私の1日後に入られた方。

ベテラン利用者さんはドン的な女性のところに…

てか普通は逆じゃね?w

利用者さんのミスめっちゃ見逃しちゃうんだけど私ガーン

1ヶ月経ったのでチームワークが

だんだん良くなってきました😊



私には全然見えないのを検品で発見していて

「すごーい!!私には全然見えなかったです笑い泣き

とそのまま思ったことを言いました。



すると、それを聞いてた所長に別室に呼ばれ

(ピリピリした雰囲気で)

「今の言葉遣いは間違っている。

我々は上の立場だから、

すごい!とか私には分からなかった

と言ってはいけない」

と言われました。



はいとは言いましたが

心のなかで

だったらもっと検品のイロハを

私にじっくり教えなさいよ。

スタッフの教育に時間も割けないのにむちゃ言うな。

スゴイもんはスゴイだろ。

何が悪い。

人間に上も下もあるかー!

(上矢印これが1番ムカつく)




そんな入って1ヶ月で

偉そうに出来ないし、

私そんな人間になりたくないんだけど…



スゴイもんはスゴイって言いたい。

本当は見えてなかったのに、

私にも見えてましたよのフリをするの?

くだらん泣き笑い



ちょっとこの先続けていくか

悩み始めましたネガティブ

利用者さんはみんな優しくて大好きなんですけどね。