いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート

 

熊本生まれのくまもん37歳ですお願いハート

 

9歳下の旦那さんと3歳の息子と

 暮らしております。

 

訪問介護の正社員でしたが

3月末で退職しました!

 

スピリチュアル、健康、アロマ、藤井風君

大好きです💕

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 



こんばんは~!




今日はめちゃめちゃ暑かったですねぇ爆笑あせる 

もともと区役所に国民年金の免除申請に

行こうと思ってたので 

息子を保育園に預けようと思ってましたが

朝から花粉症がヒドイ様子😱

機嫌も悪いのでアプリでお休み申請しました。




旦那さんは建設国保なので、

扶養というシステムが無いそうですえーん

なので、健康保険だけは5,000円くらい追加で給料天引きで入れました。

国民年金は免除申請することに決めました。




一緒に自転車に乗り込み区役所へ

無事に申請できて結果は2ヶ月後

全額免除にはならないかもしれないけど

何割かはなりそうです。



少しでも安くなれば十分笑い泣き

採用してくださった職場は6月から社会保険に

入れてくれるそうなので

実質2ヶ月分の支払いですが

無収入に合計34,000円はキツイ😣




しかし、入って2ヶ月待たずに

社会保険入れてくれる職場初めて口笛キラキラ

株式会社じゃなくて一般社団法人だから🤔?



良いところに出会えたなぁニコニコルンルン