いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート

 

熊本生まれのくまもん37歳ですお願いハート

 

9歳下の旦那さんと3歳の息子と

 暮らしております。

 

訪問介護の正社員でしたが

3月末で退職しました!

 

スピリチュアル、健康、アロマ、藤井風君

大好きです💕

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

こんにちはおねがい飛び出すハート


お久しぶりです!


3/31に無事に退職して現在は無職です👍✨



会社からの連絡で

退職証明書

離職票

健康保険資格喪失証明書

等が、4/16か17辺りにしか送れないとのことでした。



2ヶ月以内(6/1まで)に就職しないといけないという保育園の期限があるため焦るガーン



 離職票が届かないということは

4/17くらいまでハローワーク行けないのか?

となんだか失速していたのですが

あーじゃない

こーじゃない

と1人で考えていても埒が明かないので

4/1にハローワークに問い合わせしてみました!



そしたらなんと!!

離職票、退職証明書が無くても

失業登録できるそうですおねがい

地域によるかもなので要確認⚠



早速、4/2にハローワーク行きました✨

無事に仮登録?終えて

待機期間は4/8までそれから1ヶ月は

ハローワーク等の紹介状経由での就職のみ

再就職手当の対象!

しかし、タウンワークなどでの求人でも

就職日を5/8以降に設定すれば

再就職手当の対象になるようです。

(諸条件があります。雇用期間の定めなし等)

※保育園を辞めさせたくないので

失業手当ではなく、最初から再就職手当支給を

前提に動いてます。



↑タウンワークの求人誌で

気になる募集があったので、

この件についてはハローワークで

2人の方に念を押して確認しましたニコニコ



これも地域によって違うかもしれないので、

しっかり確認されてくださいねおねがい!!



再就職手当、無事に貰えれば約35万…

+就業促進定着手当

(前職との給与の差額の何%かもらえる)



俄然、ヤル気に満ちて

昨日から燃えておりますチュー!!



やったるでぇぇ!

あたいは、やったるでぇえ爆笑キラキラ