いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート

 

熊本生まれのくまもん37歳ですお願いハート

 

9歳下の旦那さんと3歳の息子と

 暮らしております。

 

訪問介護の正社員です。ニコニコ

3月末で退職します!

 

スピリチュアル、健康、アロマ、藤井風君

大好きです💕

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

おはようございます!



今日はちょっと肌寒いですねあせる

埼玉はお昼から雨になりそうです。




さて、

私は3月いっぱいで

約8年勤めた訪問介護の正社員を退職します。




その後はどうするのかを

リアルの知り合い達によく聞かれますが

私としてはちゃんと予定を立てております照れ!!




4月からハローワークに行って

5月から働けるパートを探す

(土日祝、年末年始休みで9:00〜16:00)

保育園が2ヶ月以内に求職期間終わらせないと

退園になってしまうので





そして雇用期間定め無し

のところで再就職手当を

35万弱もらう!!

※ココが大事



そう言うと、ほとんどの人に言われます



考えが甘い!と笑笑い泣き




確かに、昔から仕事辞める時は

次の仕事を見つけてからなんて言いますよね。



しかし、次はパートで短時間と考えているので

ガクッと収入が下がる…



何としても再就職手当を頂いて

足しにしたいチュー!!

※退職前に決まってたら貰えない

退職後7日待機した後に就職活動して決まれば貰える)




行きつけの飲み屋の集まりで

50代〜60代の知り合い5人に

「考えが甘過ぎる!」

と囲まれて言われた時は

酒が回っていたこともあり



「まだやってもないのに何で決めつけるの?」

うわぁ〜みんな怖いえーんと泣きました笑



次の日

酒うつ(笑)

泣いてごめんなさいライン

「みんなくまモンのこと心配してるんだよ

何かあったら連絡してね」

本当みんな優しいだけだった泣き笑い

恥ずかしい




反省

確かに甘いかもしれないが、

みんなは本当に心配してくれている🤣

余計な事を言った私が悪かった

その後、私の士気が下がったというか

何とかなるさ!とあった自信が半分くらいに減って不安になり始めてしまった😱




自分で決めたら、勘違いでいいから

そう思ってればいいニコニコ

ダメな未来を想像し始めると、そっちが具現化されてしまう気がするから。




スピリチュアルだと

他人から投げられる言葉は自分が本当は心の中で思ってることだと言ったりするから

私自身の不安に感じてる部分が

私にストップをかけようとしてるかな?

なんて思ったり…

マインド?脳?顕在意識?

は変化を嫌うと言いますしね🤔

怖がる?というか…



最近はまたポジティブに戻ってきて

何とかなるさ〜と8割くらいは思ってます口笛ラブラブ