いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート

 

熊本生まれのくまもん37歳ですお願いハート

 

9歳下の旦那さんと3歳の息子と

 暮らしております。

 

貯金をしたいと2年前から思ってますが

遊ぶのも大好きなので全く貯まりません爆  笑

訪問介護の正社員です。ニコニコ

 

スピリチュアル、健康、アロマ、藤井風君

大好きです💕

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

こんばんは!

冬至ですねラブラブ

新しいことを始めるには

絶好のチャンスとのことで…



本日、出勤報告メールついでに

退職を報告しましたー爆笑びっくりマーク



返事は何一つないけど😱 




その後の仕事中のキラキラしたお日様下差し晴れ
今なら何でも出来そうな気がしました♡



 



そうそう、

私は退職したらハローワークの

職業訓練を受けようと思っています!!



失業手当をもらいながら勉強出来るんですよね音譜

確か、雇用保険1年払ってることが条件かな?



みなさん知ってますか?

このシステム




私が知ったのは、

今の責任者が職業訓練経由で実務者研修取って

この会社に入ってきた時です。




おおおぉ。

私はパチンコ屋でバイトしてる時に10万円苦しみながら払って初任者研修取ったけど

(まとめて払えなくて分割でお願いした笑い泣き)


一銭も出さずに

むしろお金もらって

私より格上の資格

取るシステムがあったなんて…



く…くやしい






無知は本当に損しますね😭




なので、知らない人のために

シェアします。

(保育園通い続けたいversion)




保育園に預けてると2ヶ月の壁がありますよね。


完全に退職してから

ハローワークに登録して

職業訓練に申し込むのは

遅いですえーん


2ヶ月超えちゃいますあせる

一旦退園させられてしまう。

申し込みから開講まで多めに見て2ヶ月くらいはかかる





職業訓練は在職中でも

申し込む事ができるそうです!

(開講の前日までには退職していないといけない)


今日知りました爆笑アップ



更に職業訓練が始まれば失業手当も支給開始されるので2ヶ月待機が短縮されるとのこと!

(自己都合退職)



なので、私の場合は2月末退社なら4月開講の学校に応募を2月中にハローワークでやるのがいいかな?

3月末退社かもしれないのでまだハッキリわかるまで動けませんがネガティブ




募集開始時期等は

地域により違うかもしれないので

ホームページで確認してみたほうが良いですね。




とにかく、損をする人が減りますように…爆笑ラブラブ



 

 息子が小学生に上がるまでには必ず今の仕事をやめるびっくりマーク

(そこまで保たなかったw)

 

そんな目標を持って、パソコン必要と書いてあったのに

 

パソコンも持たずに飛び込んだのは

ココ左矢印笑 

 

 

文章を書くのが好き!これが仕事に出来るなら私は幸せ♡

 

まだまだこれからだけど一生懸命頑張る!
 
社畜人生からサヨナラするって決めた流れ星