日々練習あるのみです(^_−)−☆ | 白名弘治のブログ

白名弘治のブログ

愛知県春日井市

「deux-plus」

スタイリスト

愛知県春日井市のヘアーサロン


deux-plus


スタイリストの白名です✂️



このブログも2年目に入りました❗️❗️


これからもみなさまに楽しみに


読んでいただけるブログにしていきたいと思います✨


2年目は少し趣向を変えて、


「白名journal」


として様々なことをお伝えしていこうかなと思います👍


それでは本日もスタートです❗️❗️










僕ら理美容師は技術職と言われる仕事で、


自らの技術を提供して


その対価としてお金をいただく仕事です✋🏻





ですので、


技術を磨くのは当たり前のこと。


ましてや、


プロなんですから、なおさら当たり前ですよね✋🏻







今回は僕の友達である、


京都の


「🍰スイーツ美容師🍰」


林   鉄兵さんから、


ハイライトやグラデーションカラーなどの


デザインカラーや外国人風カラーの


スペシャリスト達が集う


某有名サロン直伝のカラーテクニックを


教えていただきましたので練習してみました😌








これが…




{F2B73CE3-7B6E-4103-8D0F-225548D883CD}




  

こうなって…

  


{C14FA964-3C07-4AA4-9639-E72CF23FAF0A}








こうなった❗️❗️❗️❗️❗️




{49A48451-3482-432B-8019-6B10A6095875}







詳しいことは書けませんが、


このテクニックいい感じです✨









様々なところに技術が溢れている世界。


その技術と出会うきっかけも様々だし、


良いものは積極的に取り入れなければいけないと思います❗️❗️





なんでも、


「出来ないよりは出来た方がいい」



ですからね👍✨








いい感じと言えども、


まだまだクオリティに欠ける部分もあります。


いろいろ教えていただいた鉄兵さんに感謝しつつ


もっともっと技術磨きに専念しなければいけませんね✋🏻






本日はこれまで❗️❗️









でわでわ。





「継続は血みどろなり✌🏾」





☆ご予約はこちらからお願いします☆


                       ↓↓↓

                    deux-plus